乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
続・CC6情報
大分迫ってきました。
今回は、少し前のエントリのコメント欄に、
注目プレイヤーが居たら紹介して欲しいという要望があったので、
私ならコイツ観るかなって候補を簡単に紹介。
各チームのレビューの方が需要ありそうだけど、
そこまでする気力が湧かないから、ホント簡単に。
しかも、めんどいので、お気に入りチームのみ紹介しますlol

<h2k>
butchji
今大会最強クラスのAimerでしょうね。
Sprintの残し方や最大限アグレッシブな強気な残り方と、
場のキープ力に注目して観たい。
撃ち方も非常に上手いです。単純にAim力が凄いだけじゃなく、
常人にも真似できる要素が多いのも観戦側にとって嬉しい。
状態制御が上手いんだけど、ややしゃがみを使いすぎてるので、
当ててくるタイプに勝ち越すかは運要素が絡む気がする。

snoop
私はあまりプレイスタイルが合わないので基本的に観ない。
が、DGはしっかり取るので強キャラを語る時には外せない。
単純にAimが強く、死んでも構わないみたいな強引な立ち回りだから、
DGだけは取れてるって印象。強いけど上手いと思った事は無い。

gifty
元々、Aim力があるのでRGでというよりはrifleで抜いてく印象。
だから劣勢でrifleで抜けない距離の戦いになるとアレかも。
グレを当てる事が特に上手い気がする。
投擲skillが優れてるとかでは無いけど、
索敵能力と言うか敵位置の読みが凄い。

<8bits>
Worm
kotがあまり公式に居ないから強FoっつったらWormなのかな。
ただ、リスキルが大成功してるのはあまり見ない。
DGソースは空爆砲撃よりはSMG寄りかも。
撃ち方と敵を捌く順序と虚の突き方が秀逸だと思う。
ぶっちゃけ8bitsはWormしか観ないで良い気がする。

Jo0f
なんか調子の左右が大きいっぽい。
基本的に観ないからあんまよく知らないんだけどlol
取る時はダントツにDGを取るんで調子が良い時は強い。
他のMedもそんな節があるので、Medなら誰観てもいい気はする。


<Impact>
toxic
LANのtoxicは普段lagい中やってる彼の本当の実力が見れます。
Jobの切り替えが物凄い頻繁なので、
常に戦況を評価しながら有効なJob選択をしてるのが分かります。
全てのJobをそつなくこなすオールラウンダー。

wiaderko
多分、今一番RGが上手い。
rifleで抜いてく+定点を豊富に持ってるのでチーム貢献度は高い。
置きグレを豊富に使うので敵の止め所とかを分かってる後衛タイプ。
でも、1人にしても場のキープ力が普通に強い。
RGとrifleによるSMGの狩り方を分かってる感じ。

teKoa
DGであまり語りたくないんだけど、
3人に絞るとteKoaがTOPを取りやすいので。
Aim力も普通に強いんだけど、ハンドガンが笑えるくらい強い。
ただ、ハンドガンを撃つ状況になるのが時間を見てないからなケースが多い。
オマエ、そこは残っちゃ駄目だろって所でも普通にルガーで残る。
killした方が明らかに効率が良い所でも残るから、
分かってて残ってるとは思えない。


<Celsus>
wiesiek
LANでは大した事ないとか煽られてたけど、
今大会で強さを見せる事ができるか!?
調子の波が激しいけど強い時は狂った強さ。
出てきた当初は移動が下手でした。
大分改善されたと思ったら、この前いどぬーだったとか聞いた。

Wrobel
なんだかんだでFoやるとkotと同じ程度のDGを取ります。
Aimが強い!ってわけじゃないのでbrainタイプなのかなぁ。
Foの人は見ておくと良いかも。小技は結構持ってる。


<mamut>
Night
最近絶好調。
brainにAimが追いついてきた。
このゲーム、突き詰めると相手のやりたい事の邪魔をするゲームです。
その本質に気がついた人が観ればかなり参考になるプレイヤー。
特に、かき回してリズムを乱すのが得意。それが全て。
mamutのチームワークで更に動きのウザさに磨きがかかる。
Jobに関しては遊ぶ事がしばしばあるけど、
流れに応じたJob選択はtoxic同様参考になります。

RELOAd
プルプルAimの最高峰。何故か強い。何故強い。
拠点キャンプも粘り強いし、強引に抜いて行くのもできる。
勝負強さも尋常じゃないですが、移動も早い。
だから弱った敵を逃さないし、しんどい時は逃げ切れる。
撃たれながらのパック喰いでアドリブ移動が上手い。

drago
個人的に繋ぎ役としてかなり貢献してると思うので、
Squallじゃなくてdragoをプッシュ。普通に強いしね。
チーム内にこういうプレイヤーが1人はいないと駄目だと思う。
暇な時は暇でも良い堅実な守り方をする。
そこを出て戦いに行くようなのは2流を通り越して3流。
まぁ、観る側はこういう時つまらんかもlol
mamutは1人どころか3人居て状況に応じて役割をシフトしてるから固い。


<BB>
Winghaven
この前、久々に観たら新鮮だった。
少し前まで私の中で彼の印象はやりたい事に一直線すぎて、
それに少しでも妨害が入ると何もできないってイメージでしたlol
今は少し変わったけど、とにかくアグレッシブすぎる。
味方に任せてバックアタックや次の後続は任せてーみたいな感じ?
少なくとも私なら絶対そう言う動きはしない。
発想が無い訳じゃない。でも、試そうとすらしないと思う。
だからこそ逆に観る価値があるのかも。
Foってこう言う動きの方が良いのかな・・・

olBaa
ホントに言ってるのか知らないけど、
CFとかGTV上のquoteが大口過ぎて好きすぎる。
トータルバランスが良いのでBBのMed勢だとイチオシしたいけど、
lettuもMatiasも普通にダントツTOP取るから誰観ても同じかも。
ただ、移動とグレが上手いので個人的に好き。
状況判断ならMatiasで戦い方の技巧を求めるならlettuとかなのかな。

XyLoS
EUROのNo.1 RGerってXyLoSってのが通説なのかな?
まぁ、一昔前の話だと思うけどブランクあってコレなら頷ける。
今は他に追いつき追い越されてると思うけど。
コレと言った短所も無いけど、コレといった長所も無いような。
強いて言うならRGの撃ち方が堅実で丁寧・・・?
他の2人よりはRGに寄ったプレイな気がします。
距離感はかなりのもんだと思う。


<ovr>
perfo
移動速度自体は今回挙げたプレイヤーの中でTOPだと思う。
Aimも綺麗で撃ち方はトリッキーかつ多彩。
故にゴリ押しが強いから戦果を出せば流れを作るキーキャラ。
撃ち負けると逆に流れが悪くなる。
撃ち合い中のSprintの使い方とか、
移動ルート(ストレイフの起点)は大分参考にさせて貰いました。

Meez
ヘッドが出る時のMeezは手がつけられない強さ。理不尽。
これでジャンパーだから困る。
カテゴライズするとperfoと同じ区分なんだろうけど、
プレイ内容を見ると全然違うのも面白い。

Reikkeri
基本、上の2人を観るのでReikkeriはあまり見ない。
移動速度が遅いのでそれもネックになってます:o
でも、ovrはTeam Rkとかよく言われるよね。
確かにSEで普通にTOP成績を叩き出すのでやっぱ強いんだと思う。




凄い長い割には大した事書けなかったな。
もう少し人数絞って書けば良かったわlol

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

XyLoS fan boyの俺が通ります
あのRGが見たくなった
【2009/04/30 21:31】 URL | ゆ #aIcUnOeo [ 編集]


wiesiekは病気でLANにこないらしい
wormはグレもうまいね
【2009/04/30 21:33】 URL | ky #iu6F0Vus [ 編集]


唐突ですがよくみるくさんがお書きになるspamとはなんなのでしょうか
【2009/04/30 21:42】 URL | WATCHMAN #- [ 編集]


cc6用にventのch作っておいたのでご活用ください
【2009/05/01 13:11】 URL | Nonke #- [ 編集]


hentaiも強いよ・・・
【2009/05/01 21:36】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


>ゆさん
ETMastersのWB決勝は普通に大活躍してたね。
昔からradar CPはXyLoSが一番上手いと思ってたけど、
今回それをwiadro視点で目の当たりにして、
CP固ってぇ・・・とか思った。

>ky
自己解決してたみたいだけどネタだったのね。
Jakaも前回「雪で家が埋まってLAN行けないわw」
とか言いながら普通にmamutで出てたけど、
今回も「まだ家にいる上パスポート無くしたw」とか言ってたね。
この手のジョークも風物詩になるというのか。

>WATCHMANさん
SPAM=爆発物によるkillの事。
置きor仕込み系の攻撃なので、
ちょっと工夫しないと逆効果になる為、
SPAMが上手い=プレイスキルが高いって事に。

>Nonke
昨日は使わなかったわlol
起きたらSpilt chがBP化していた・・・

>jagaぽ
強いけど、あの中で2~3人で絞るとやっぱりこの3人かな。
ここでhentai挙げるとRGerの紹介ばかりになっちゃうしlol
個人的にはSightの戦闘skillとかも目を見張る物があるし、
何気にovrは強キャラ三昧。
波がなければホント強いのになココ。
【2009/05/02 11:46】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/542-984d2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

