乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更!?シリーズ
少しでも海外に手の内を隠す意味でETTVを入れないと言ってましたが、
NCも終わった事だし、Spiltの宣伝の意味も含めて、
ETTVをまた入れようかと思います。
この数ヶ月、全然放映してませんでしたからねlol
興味がある人は22時過ぎにFP TV2(fragpoint.org:27966)の、
サーバ名をチェックするとLiveになってるかもしれません。
基本的にFP2鯖の試合は、忘れない限り勝手にぶち込む予定なので、
あまり観られるのが好きじゃないってclanは、お手数ですがもるくまで。

少し前にSW鯖のcfgがglobal cfgってのに統一されましたよね。
ESLとCBの2つがありましたが、CBメインのcfgに統一された感じ。
で、糞な強制設定がありまして、
cg_autoactionが2~7に強制されます。
今までdemoをcg_autoaction 1で撮ってていた人は、
1が許可の範囲外なので2に書き換わり、demoが撮れないという・・・
でも、5か7にすれば撮れます。7はSSが撮られるので5がオヌヌメっすかね。

だいぶ前にグラボを買い換えて、設定を色々と煮詰めていましたが、
ムービー用設定とかを経て、落ち着きましたので、
lowspec用の設定SSを公開します。
まず、nVidiaコントロールパネルを開いて、
[3D設定]→[プレビューによるイメージ設定の調整]が
[詳細3Dイメージ設定を使用する]になっている事を確認して下さい。
次に[3D設定の管理]→[プログラム設定]をETに指定し、
SSを参考に自分なりの設定にしてみるんや!

『最適化』が付く設定は環境によってOFFの方が良いっぽい?
単純にFPSを稼ぐならONの方が軽いみたいなんですが、
FPSは出てるのに何故か移動等がカクつくって人はOFFにしましょう。
私はlagだか知らないけど微妙にカクカクしてたのでOFFにしてます。
グラボ設定とは関係ないですが、
常駐ソフトによってもカクカクするので、要らない常駐は切った方が良いかも。
プロセス名でググると、どういうプロセスなのか大抵は分かります。
レンダリング前最大フレーム数はET=OpenGLだから関係ないだろうけど、
0にすると体感が結構軽くなるらしい。ET:QWとかの時に重宝した。
あとは[デスクトップカラー設定の調整]からデジタルバイブランスを弄ると、
色合いが変わるので索敵性が上がるかも。
100%だと通常環境がキツイので60~70%くらいが良さそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

テクスチャ関連の設定はほぼMAXなんですねMIRUKU3は
因みにメモリは2Gぐらいですか?
【2009/04/23 16:25】 URL | doutei #- [ 編集]


メモリは1Gですね。
最適化系はONの方がハイパフォーマンスみたいですが、
FPSが出てるのにカクつく謎の現象が、
ハードウェアの相性問題っぽいのでOFFにしてます。
その他は最低設定じゃないですか?
トリプルバッファリングは垂直同期を切ってるんで、
変わらないのかなとか思ってOFFにしてます:o
【2009/04/24 21:18】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/537-9e12d75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

