乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なんぞこの広告
FC2 blog、最新の記事に広告が入るようになっちゃったのね。
2,3日様子見てたけど直らない。これやだなぁ:(
テンプレが多くて不満点が少ないからココにしてたのに・・・

ムービーチュートリアル最終回はちょっと長そうなので、
面倒だし今日はお休み^w^
今日はERGの話でもしとこっと。
星空のメモリアを始める。
まだ全然序盤なんだけど、世界観は一部ひまわりチック。
絵が古き良き画野郎テイストの時がチラホラとある。
そういうの抜きにしても普通に良い絵。特に塗りが良いね!
謎有り切なさ有りとの事なので、これにはちょっと期待:D
金髪ツインテが異常にpwn過ぎるんだけどRaketenは元気だろうか・・・
金髪蒼目にリボン+ツインテとか鉄板過ぎるだろ・・・
どう転んでも可愛くしか描けないオーダー。何が起こってるんだ・・・
原点回帰なのかpwnな黒髪キャラが各所で増加してるけど、
鉄板オーダーはやっぱりすげぇ。人類の英知やぞこれ・・・
とにかくキャラは良い。世界観も良さそうだ。となると後は内容!
最近、ずっと求めてる泣きゲーと燃えゲーには出会えず仕舞い。
今度こそ泣ける作品だと良いな。
アニメでは泣きも燃えもあったんだけども。
しっかし、俺翼が終わったりrollの小説を読んだりとしてたのに、
すっかりココに書き残すのを忘れてた。ムービー談義してたからやな。
俺翼は設定とか日常は良かった。
とにかくキャラの個性が強くて異質な作品感を高めてたけど、
総括的部分のまとめが少しあっけなかった気がする。
まとめ方が上手かったり、終わり方に納得とかってのが無かったんで、
その前までが良かっただけに少し勿体無かったなぁ。
個々のキャラはpwn過ぎたんでオヌヌメには変わり無い。
OHPのキャラ紹介の立ち絵が一番可愛いってのが悲しい。
あのクオリティでイベントやら立ち絵やらを統一してくれれば脱糞だった。
rollの小説は1作品分飛ばして読んだんだけど、
文章力がかなりレベルアップしててビックリした。
大分前に貰って、当時ムービー作りに忙しかったり、
ERGで忙しくて手をつけて無かったんですが、ようやく読んだ。
さすが一般応募作品なだけあって、ちゃんと小説してた。
つってもガチガチの文章じゃないのでサックリ読める。
後で訊けば、なんか色々な事を意図しながら書いてるみたいだし、
普段の言動からは想像もできないような文章を書きやがる。
rollを知ってるからそのギャップも魅力になっちゃってるんだろうなぁ。
ちょっと知り合い補正が入っちゃってて、ピュアな評価がし難いけど、
構成とかもしっかりしてて、ニヤリとするような伏線もあった。
ライブシーンの盛り上げ方とかも非常に秀逸で見ててアツかったけど、
一番盛り上がったシーンの直後が静か過ぎてちょっと勿体無い。
出来れば事の顛末だけじゃなくて、その前のエピソードも読みたかった。
あそこまで書いたなら、きっと感動できたはずなんや。
・・・が、私には書けないであろう結末に挑戦してたりと、
これから同人ゲーでも書いてみようかと思ってた私には良い刺激になりました。
次回作もちょっと関連性があるって話なので、楽しみにしてます。

ムービー製作も終わったし、次の試合でNCも終わる。色々と一段落。
大分前にKirarkさんには言ったんですが、
NCが終わったら私はHarakiriの活動も一段落つけようかと。
本当は今回のNCも出るつもりは無かったんですけどね。
前回の夏のNC終了時点で今回がラストかな?って思ってたんですが、
思ったより早く次回(今回のNC)が開催する事になってたので、
ノリと流れで参加してしまったと言う・・・
ETを辞めるとかは、まだ全然先の事だと思うんですが、
ガチで海外に挑戦するのは一区切りつけようかと。
やはり老兵は老兵でなければならない。
いつまでも前線でのさばってたら新世代が芽吹かない気がして。
次の世代の活躍を見てみたいんだよね。
次は育てる側(って言うと偉そうだけどw)に回ろうかと思ってます。
JPNで活動していて一番困るのは練習相手と練習時間でした。
国内で練習してくれる相手が居ないというか。探してもいないけど。
自分はそっちの方面でJPNをバックアップして行けたらなと思います。
MiRUKUとか過去の人だからwwwとか思ってる新兵が出てくれば、
その時は老兵の意地ってモンを見せつけてやりたいし。
今からそれを楽しみにしてます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

>FC2 blog、最新の記事に広告が入るようになっちゃったのね。

あ、森里君。そのことなんだけどね、アカマイの設定を「利用しない&広告を表示しない」にすれば消せるらしいよ。
【2009/04/11 22:09】 URL | 名無しさん@ピンキー #- [ 編集]


ホントに消えたああああああああああ!
マジ神!
情弱ですいませんでした。
【2009/04/12 00:40】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


弟子にしてください!
【2009/04/14 01:06】 URL | mattun #- [ 編集]


よく頑張った・・・
もう、教える事は何も無い・・・

冗談抜きにして大した事は教えれなかったりする^w^;;
【2009/04/14 06:20】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/526-4ddda3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

