乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
cfg弄り期再来・・・?
弾を当てる感覚は少しずつ掴み始めてきたし、
今度はちょっとヘッド率を強化したいと言う事で、
ヘッドを出すには照準を小さくした方がいいんだろうけど、
目が悪いから小さくすると撃ち合い中のノックバックとかで、
照準がぶれた瞬間、正確な位置を見失ってしまうと言うジレンマ。
なので、サイズじゃなくて形を弄ってみる事にしました。
補助枠を付ければ点自体は小さくても大丈夫なんだろうけど、
補助枠があればあるで、撃ち合い中にめぐらったいだろうし、
結局オメーはどうしたいんだよと自分自身にヤキモキx)
んで、cg_drawcrosshairを5でやってたんですが、15にしてみる事に。
これってOPTIONからは変えられないから隠し照準なのかな?
具体的には点のみとほとんど変わらないんだけど、
点の黒枠部分が無くなる感じ。完全に色付き部分のみが残る。
要は黒枠分照準が小さくなるんですが、
色付き部分は変わらないので視認性はほとんど遜色無しに、
ヘッドが狙い安くならないかなーとかいう妄想。
実は大分前に試した事があったんだけど、
背景と同化して見難い部分も出てきてしまうので止めてたんですよね。
昨日もradarの室内なんかはcyanと色が微妙に被ってたんですが、
どうしても見難いなら照準の色をmap単位で変えて対処しようかな。
雪mapだけは赤でやってますが、当て具合が変わってたりしそうで、
出来るだけ照準の色は固定でやりたい願望もあります。
そもそも黒枠があればあまり気にならないレベルの話なんですが、
今回は、どうしても小さくしたかったのでしばらく試してみる事に。
初日はむしろヘッド率が下がると言う悲しい事態になりましたが、
黒枠が無くて見失ってやり難いみたいなのは無かったので、
弾自体は当たってたしマイナスでは無いと思うんだよね。
しばらく様子を見てみようかなと言った感じ。
これで中距離以上でもなんとか狙って出せるようになりたい・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

めぐらったい って方言かな
【2009/03/18 21:04】 URL | Nonke #lSNF9eB. [ 編集]


15の照準ってQUAKE3の照準に似てる
確かに黒枠が合ったら見失う気が・・・いい事聞きました
【2009/03/19 00:40】 URL | sikodo #- [ 編集]


うわああああ!!
業者のコメントを削除したと思ったら、
間違えて常連さんのコメント削除したかも・・・
夕方に削除したから記憶が曖昧でよく分からんlol
もし削除してたらすいませんでした・・・


>Nonke
調べてみたらなんか方言っぽい:o
目障りって意味です。分かると思うけど。

>sikodoさん
まだまだ設定変えて奮闘中ですx(
点と言うよりは気持ち四角い気がしますね。
【2009/03/19 01:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]

【2009/03/20 03:03】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/507-80102765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

