乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
saltさんのmap
氏のblog上で公開してたmapを体験してみた。
今回はそれの簡単なレビューだお^w^
本人blogのコメント欄でやれとか思うかもしれないが、
そのなんだ。
うん。
分かるよな?
ネタがあれば骨までしゃぶり尽くす。
それがこのblogなんだ。



前置きはさておいて本題に。
一点撃ちを鍛える為のmapと言う事で、
他のAim練習mapに比べると狭い気がする。
1周で何cm or ○cmで何周するか測るスペースがあるのが粋です。
ボタンを押すと定点にワープしてセンシの測定が出来るみたい。
ちゃんと水平に照準を動かせているか分かり易いように、
最初の目線近くの壁に水平な線が目印としてあるのも良い。
縦にぶれると正確なセンシって測り難いですからねぇ。

さて、肝心のAim練習に関する話に移ると、
各種武器が弾数MAXの状態で部屋の隅に転がってて、
思う存分撃つ事ができます。
左の壁にShot数、Hit数、HS数の成績が表示されていて、
奥に高低差有りの的が有る感じ。SS見りゃ分かるか。
実際に撃ち込んでみると、
弾が当たってるのかどうかの判定が少し難しかった。
Hit等の成績を的がある側の壁に表示して、
リアルタイムでHit数の確認をできるようにするか、
的に弾が当たるとhit soundが鳴ると更に良さそう。

ウォームアップ中にhit soundが鳴らないだけで、
ゲーム開始すれば音が鳴るらしい!!サーセンでした^w^
しゃがみ時の的なんかもあると(゚д゚)ウマーな気がするし、
実際にはhead boxの両側にもbody boxがあるので、
head boxが無くても良いからbody boxと同じ大きさの的が1つあると、
本当の意味で一点撃ちの練習になるんじゃないかなぁ。
遠距離の練習ができるような広さがあれば文句無し!
トータルで、現状でも十分に良mapでした。

よく標的が動くAim練習mapってあるけど、
ぶっちゃけそれ系は糞ですよね。
何故か?
移動ユニットと移動objでは弾の当たり具合が違うんです。
動いてるトラックとかタンクの上からグレを放れば分ると思うけど、
え?そこから出てそこに落ちるの?みたいな違和感があると思う。
多分、コレは実際に我々が見てる映像と、
サーバ内の処理の差がラグみたいな感じで出てるんだと思います。
事象の事実関係はサーバ側の方が真なんだけど、
クライアント側が体験した事象の『申請』もまた真なんです。
この『申請』に関しては、どうやら完全に先着順でバッティングした場合は、
先着の『申請』を真とし、他に矛盾が出る場合はサーバ側の進行を真として、
クライアントの映像が巻き戻るor早送りされるみたいな感じ。
なんか嘘臭いけど経験則的にはこれで間違い無いと思う。
以上から、動く的は逆に変な癖が付くから微妙だと思う。
objなんかはサーバ側が動かしてるので一歩早い真実なんだよね。

さー、話が大幅に逸れた所で細かい不具合とかの報告だー!
・Escから呼び出すVoteでmapが切り替わらない
 『aim_train2』じゃ無くて『aim_train』がVoteされてしまう
 『/callvote map aim_train2』でmap切り替え自体はできる
・同梱のショートカットの参照先が氏のlocal pathになってる
 map製作用ETのpathになってる?
・picmipによって(?)Hitの文字だけ潰れて見える


以上、感想でした。
ごちそうさまでした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

^-^
【2009/03/05 21:34】 URL | salt #Q99NXIK. [ 編集]


ごちそうさまでしたとショートカットの参照先が~ってのを結びつけて
ショートカット見たらC:Documents and Settings本名
みたいなのをがあるんじゃないかと思ってwktkしたのは俺だけじゃないと思いたい
【2009/03/06 00:59】 URL | かふぇ #mQop/nM. [ 編集]


>salt様
^-^

>かふぇさん
いや・・・
そう言う黒い発想はかふぇさんだけな気がする・・・
Pureになった方が良いと思うよ・・・

【2009/03/06 17:02】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/496-e09542ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

