乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
撃ち方練習chu
先日言ってたAim力を伸ばす為に、
自分の撃ち方がどんなもんなのか分析し始める。
単純に右手のトレース云々だけじゃなくて、
敵がどういう動きをしてるから、どういう場所にいるから、
自分はどういう移動をしながら撃ち込んでるかって意味です。
短所を集中的に訓練して、少しでも当てれる方法を探ってる感じ。
広義では苦手部分は既に自覚してるんだけど、
もっと条件を限定してパターン撃ちの一種として克服したい願望が。
右手の才能は、人間性能的な限界を感じてるので:P
だからSMGの時くらいはもっとSprintを使って、
相手の動き見てから余裕でしたみたいな、
後の先を取るような撃ち方に拘ってみようかと。
もちろん先手を取れればそれが一番良いんだけど、
トントン以下の状態から後出しでも戦えるようになりたい。
目指してる最低ラインは攻防一体の回避+パターン撃ち。
避けながら戦うって言うと泥沼系のイメージがありますが、
割と必死こいてレレレする人も多くないみたいなんで、
最初の数発をかわし易い+自分だけは当て易いような、
仕掛けた直後の移動パターンがあるんじゃないかな。
よく分からんけど、おそらく1発(1人?)分ずらすイメージ。
何やっても当ててくる奴は当ててくるけどね。
そう言う本物には敵わないだろうけど良いや。
まぁ、特定のケースにおける返し方とかは、
撃ち合い中の移動ルートが結構大きい気がするんですよ。
つい最近、移動を被せてくる敵へのアンチ行動を思いついたので、
実践してみたら、そこそこ使えそうな臭いだったので、
こう言う撃ち方のバリエーションを増やして行きたいなぁ・・・と。
強キャラの撃ち方とかも久々に真面目に見てみたら、
butchjiとかは撃ち方が分かり易かった。
とりわけ、仕切り直し時の移動による制御が上手い。
あんなに照準止めとくもんなんだね。
壁越しの置き直しとか、合わせと照準の止め技術が光っとった。
普段強キャラ見てると理不尽にヘッド出過ぎだからとか思うけど、
アレは見ててヘッドが出るのも納得できる撃ち方かも。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

平面の退き撃ちだけは負ける気がしない
【2009/02/11 14:26】 URL | Nonke #- [ 編集]


誰にも負ける気がしない
って思ってやってると気持ち的に何とかなる
負けるけど:p
【2009/02/11 17:41】 URL | Starry #- [ 編集]


wiesiekのムービーを見た後にETをすると、
いつもよりも当たる気がする
これはwiesiekの撃ち方に何か秘密があるのかも
【2009/02/12 21:17】 URL | e-su #7ijBY4Uo [ 編集]


>Nonke
勝負強さに関わる重要な要素だから、
良い武器持ってるやないか・・・
退きヘッドが出せないからイマイチできない。

>Starryさん
sirokumaもfujikkoも、
負けっこ無いってイメージの時以外は、
Pubに行く意味があまり無いって言ってた。
強Aimerの理論はよく分からんけど、
意気込みが戦績に反映されるって意味なんでしょうね。

>e-suさん
強Aimerのdemo見た後もそんな感じになりますよ:D
目と耳で学習してるんでしょうね。
just wiesiek2なんかは、
撃ち方のパターンが豊富だなって、
思った記憶があります。
【2009/02/13 07:40】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/481-149baaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

