乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
リス番号
MapleColors2を始める。
まだ序盤だけど演出が多いので、進行がアニメチック。
演出にefやマブラヴみたいに魂を感じるとまでは行かないけど、
なかなか期待できそう:)

主要mapの序中終全てのケースにおけるリス番号を調べ直しました。
例えば同じエリアで湧くにしても、
前寄り後寄りだとか、左寄り右寄りまで念入りに調査。
それを元に、序中終で微妙にリスポン位置を調整してます。
元々、GRで言うTankSEは2番リス使え!とか、
特に重要なポジに関しては既にやってた事なんですけど、
もう少し細かく、更には局面によってリスポン番号の指定をすると、
移動効率や防衛効率が良い事は明白だったので、
再配置までの移動効率を考えて、逐一変えるようにしました。
特定のエリアに最寄りだからその番号を使うと良いと言うよりは、
→← こう言う方向に移動しあう味方同士の突っかかりが無くなると、
無敵時間の最大活用ができる感じ。アレはストレス溜まりますよね。
低Pingならまだしも、高Pingだと巻き戻りもあるので酷いんですよ。
ただ、状況や目指す事の切り替え時に、
リスポン番号も再指定しないと逆効果な時もあるので、
湧く直前まで状況の評価をしっかりとして、
リスポンを変えれるようにスタンバってないと駄目なんですけどね。
その辺をリアルタイムで考えながらプレイするのが面白い。
今は自分(個人レベル)の効率だけ考えてやってるけど、
配置単位で指定すると先述した突っかかりが完全解消できたり、
かなりスムーズな気がする。全体で意識的にやれるとホント強そう。
Spiltでも定期的に特定の配置にリス番号指定してやらせてますが、
全ての局面でそう言うのを増やせると良いかなとか。
あと、残れる時は多少しんどくても積極的に残るようにしてますが、
周りの抜かれ具合を考えながら、
自分のHPやグレ数と相談して残るのが面白い。
少し前は/killを使う事に最大の楽しみを見出してました。
特にローリスクでハイリターンを出す為の相関を考えたアグレッシブ/kill。
それも面白いけど、最近は誰でもできるようになっちゃったので、
今度はそれを妨害する側に楽しさを見出すようになる。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

そのうちpidのためにサーバーを出入りする戦いが始まるんですね

先頭でpanzer持ちたいんじゃー って
【2009/01/27 00:11】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


マジな話、ボーナス適用云々があるので、
若いpidを取得させる為に、
公式戦はMedを先に鯖Joinさせてます。
【2009/01/27 17:49】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/469-b62eba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

