乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
儲なので
未来福音、もう読了。思ったより全然長くなかった。
なんか漫画とかも含まれてたしね:P
面白さも相まって、HPで公開されてた未来雑音含め一息で読んでしまった。
DDDがあったので奈須小説は久々って程でも無かったんだけど、
完結してる世界を掘り下げて描くのがハンパなく上手いなぁ・・・
瀬尾の話とか出てたのもえがった。たまらん。
短い頁数でココまでの読み終えた後の清涼感を出すとは。
キャラや設定を骨の髄まで使い切る独特の世界観は勉強になりました。
いや、良かった。予定より早いけど、次は燃えゲーでもやろうっと。


久々にSpiltの内情話でも。
1月中は試験とかがあるので、
inactが多くなるってのは以前お伝えした通り。
でも、なんだかんだで皆actが良いと言う笑える展開に。
ayamyとかインフル疑惑でもETしっかりやってるのがビッチすぎ:o
モザ缶もインフルで死にかけたとか言ってたし、
インフルエンザが流行ってますねぇ(´・ω・`)
そんな試験だ病気だの最中でも毎日近く活動してるのね(・ェ・;)w
準メンバーを募って目標活動頻度だけはキープして、
1月を乗り切ろうぜ!とか言ってた時期が懐かしい。
でも、メンバー皆がヤル気に満ち溢れてるのは嬉しい事。
準メンバーは他clanからactを借りてる形なので、
少しでも育てる事で恩を返したいな。
その場その場で目指す物の切り替えや効率の良いプレイ等、
報告内容を含め、考え方の部分を煮詰めてあげれればなと思います。
Supply、GR等のやり慣れたmapですら切り替えが完璧じゃないので。
その他のmapはケースバイケースの動きの指定も含めて、
Harakiriで培った経験則を全員に教え込んでる最中。
何気にmedic半分入れ替えみたいなレベルでLineupが変わってたので、
個々は強い人ばかりですが、チームとしてのまとまりがありませんでした。
なので年始なんかは負ける時は酷い負け方を喫していましたが、
最近はようやく形になり始めて来てる所。お互いに慣れて来た!
当面のテーマは全体で目指すモノと捨てるモノの選択でしょうか。
やっぱ捨て方が上手いチームは強いですからね。
上手く捨てる=捨てなかった部分はしっかりと取るって事なので。
教えてる側の私も甘い部分がチラホラあるくらいなんですけどもxD
だから最近はまた交流戦後にdemo鑑賞会を頻繁にしてます。
細かい事でも、ひたすらに駄目出しをしまくる。
一度に沢山言いすぎて覚え切れないかもしれませんが、
これは!と思うような事はメモを取る等して、
次回demoを見る時までには改善する試みが欲しいですね。
メモ取れーとか再三言ってますが、なんでか?
『教育』とか言いつつ私がするのは、問題点の指摘だけなんですよね。
具体的な改善案は簡単に添えるけど、
改善する為に何をしろ!みたいな要求をしないんです。
そうすると、自分でプレイ中に改善してくれないと、
私の手法だと育てようが無いと言う・・・
指摘した点を肝心のプレイ中に忘れられちゃうと、これはもうヤバイ。
同じ駄目出しを何回も言うだけで終わってしまうみたいな。赤貝くらいヤバイ。
前回、ネタでタイトルにしたら意外と通じまくってて吹いた。

オチは無いです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

たみふるぅ~
は今回効かないらしいな
【2009/01/23 16:20】 URL | p #JalddpaA [ 編集]


おなじスレ見てそうで怖いんですが
まあ赤貝なら仕方ない
【2009/01/23 18:08】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


>p氏
実はK様もインフルってて、
タミフルきかねぇんだよぉ!とか言ってた。
飛び降りちゃうよりは良いよね。

>jagaさん
知人がURLをペタリ貼り付ける、
転載系まとめサイトの情報が主成分ですx(
【2009/01/24 20:02】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/466-d50bd3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

