乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ぼっと鯖
最近、IRC上で発言するとBOT鯖を立てれるマクロを組んでみたら、
Spiltメンが結構な頻度でBOT鯖で遊んでるみたい。良い事です:)
私も軽くAim練習がてらETで遊びたい時間帯に、
どこもよさげな鯖が埋まってないとBOT鯖で遊んでます。
BOTはアホなのでルートはワンパだしハメ殺しが容易なんですが、
BOTのAim力は40~45%くらい出るように設定してあるので、
ガチンコで撃ち合うと2人目が抜けないくらいの強さはあります。
人数的にもハメ殺して問題無いくらいの量を用意してあるので、
ハメ殺しの練習じゃなくて、狩り殺す練習はしっかりできる。
よく、『狩り殺す』の意味が分からない人がいるんですが、
特定の状況下なら同じくらいの実力でも7~8割以上勝てる状態。
要は地形+敵の位置だとかで、
状況によっては、敵がほぼ一定方向動くケースって多々あります。
こういった敵は自分はガリガリ動いててもトレースが容易ですよね。
また、足音やリーンを利用して自分だけ敵が来るのを知っている状態や、
spamやパック等のアイテムを使って完全優位の状態のまま、
相手に手も足も出させないまま、あっという間に殺すようなスキル。
ここまで書いてもなんか説明としてイマイチな気がする。うーん。
なんていうのかな・・・
できる人はそれをする事によって先手を取れるんだけど、
できない人がそれを真似すると、下手だからむしろ後手になっちゃうんだよね。
それはし切り直しの間の取り方とか壁越し置きAimの精度とか色々あるけど、
その辺の体得がSW戦において重要なスキルだと思う。
だからこの狩り殺しスキル全般は必死に練習して体得せんとアカン!
狩り殺しが意識的にできないと、実力通りの戦績が出易い。
撃ち合いで格上には勝てないし、同格にはトントン。
格下には勝てるとしても戦力として疲弊するまで削られてしまいます。
大人数鯖では特に、この狩り殺すスキルを重点的に養いたい。
折角、息をつく暇なく敵がわんさか押し寄せてくるので、
合わせやトレースと言った単純なAim力を鍛えるよりは、
勝てる状況をいかに勝つべくして損害少なく勝つか?
また、勝てない状況をいかに粘るor逃げ切って仕切り直すか?
その辺の持って行き方とかを露骨に意識して練習すると、
粘り腰とキープ力の高い良Medになれるんじゃないかと思います。
BOTってるメンバーはそんな感じで狩りまくってみて下さい。
実戦では数人で結託して狩り殺す動きをする事になるので、
個人レベルでできない事が数人でできるわけが無い!


今夜、EuroCupのFinalがあるのね。
これが終わると、面白そうな試合がしばらく無さそうだから、
是非とも見ておきたい一戦ですな。
丁度、飲み会→泊まり会が発動してるので私にとっては見にくすぎる。
まぁ、朝方はPC奪い去って1人で空気読まずに観戦しようかとlol
年が明けて12日にポーランドの地域別対抗戦が。
ぱっと見た感じ、完全にWestが強すぎでワロタ。知ってるのしかおらん。
まぁ、ポーランドはプレイ人口が多いので、
この地域別対抗戦で頭角を現すプレイヤーが出て来ないかwktk。
たしか去年もこの時期だったと思うけど、
EUROのallstarを皮切りに各国で地域別対抗戦をやってたよね。
もしかすると、1月中はそんな感じの試合が増えるかもしれませんな。

Kirarkさんのクリプレからしばらくして、
CFのmoviesにトレイラーがupされたみたい。
相変わらず、和製ムービーはかなり評判が良いですね。
この調子でFull movieにも期待したい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

日本も東西対抗やらないかな!!
【2008/12/29 04:31】 URL | Nonke #- [ 編集]


なんかやりたいね。誰かやらないっすかね^w^
でも東西だとパワーバランスが悪いらしいね。
比較的東が強いんだったかな。
国内でやるなら紅白戦が良いのかも。
【2008/12/30 15:00】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/445-9e714178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

