乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
餅2008
ATRadioを知ってる人にはおなじみのsound manこと私の従兄弟の家で、
毎年この時期になると大量に餅を作ります。
これをやると今年も終わりだなぁと言う実感がいよいよ沸くんですが、
今年も60kg分作りました。
餅つきって言うと杵臼が思い浮かぶかもしれませんが、
文明の利器ってのは凄い。餅つき機があるんです。

こんなん。 ※以降、全ての画像はクリックで拡大

餅の下にヘラみたいなのがついてて高速回転するから、
水加減としゃもじで調整してれば10分も経たないうちに出来上がる。
ちなみに、この機械の名前は「もちろん」。あまりのセンスの無さに脱糞。
でもRollとかが好きそう。


私の担当大根。右のおろしが我が愛器のハイパー兵器。
名前にLet'sメンとかが絡んで来そうだけどスルー予定。
これでごしごしと摩り下ろします。
前日は水平Aimがどうたら言ってたけど、
実際やってたら、どう考えても垂直Aimだと言う事に気がつく・・・
縦方向を横にぶれる事なくトレースする状況を、
この4年間を振り返って真剣に考えてみたけど1回も無かった


大体このくらい摩り下ろしました。
いつもはこのボールが溢れるくらいの量なんだけど、
今年は水分を切ってたので量が減ったように見えた。
おろし単品だとこのくらいになるんだね。
目で覚えとけ。来年の自分へ♡


保管部屋。こんな感じで18枚分くらい作る。
緑の細長いのはかき餅用。


視力検査。
ぶっちゃけ3mも離れたら0.7でキツイ。


小川。
って誰。



帰宅後、今年の大根Aimはどんなもんかやってみたけど、
Acc自体は思ってた以上に良かった。34%くらい。
細かいトレースがいつも以上にガクブルして、
精度を求められる系はキツかったけど、正直Aimはどうでも良い。
左手がハイパー兵器を全力で押さえつけてたので、
途中から大根汁が指に沁みるくらい痛くなってて、
移動がヤバイくらいやり難かった。
手ぬぐいとか使え。来年の自分。


大根clan Spiltは本日活動予定です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

なんか後ろでものすごい勢いでおろしてたしな
25分で3本おろすとかがんばりすぎだろう

後どうせなら護身完成も撮っときゃよかったんじゃね
って思った。
【2008/12/24 20:31】 URL | p #JalddpaA [ 編集]


>手ぬぐいとか使え。来年の自分。

ちょwwwそんな辛いならwww
おろし器使った方がいいよwww
【2008/12/25 02:11】 URL | Twinbee #CofySn7Q [ 編集]


>p氏
手は怪我したくないから最後の方は慎重に慎重に。
そしたら薄皮一枚残しておろし切る、
護身が完成した・・・

>蜂缶
そういやそうだった・・・
自腹でも良いから買っちゃおうかな・・・
その方が後々楽な気がしてきた・・・
【2008/12/25 12:49】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/442-74f8b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

