乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
完全にPBのせいじゃん
一昨日から青画面現象を訴えているわけですが、
昨日は軽くプレイしただけですが発症せず。
交流戦は割と長時間やってましたが落ちる事はありませんでした。
で、ここ数日のコメント欄にお寄せ頂いた内容から察するに、
丁度、同時期に同じ現象に見舞われている方が3人も。
1日レベルで4名の発症時期が被ってるので、
流石に単なる偶然とは考え難い。
これはハードウェアの不調による青画面とかじゃなくて、
PBの糞アップデートによる不具合と見て間違い無いですねx(
Windowsのアップデートのせいかもしれませんが、
アップデートに対して相性の悪いハードウェア構成があるんでしょう。
私は青画面が一瞬過ぎて何が書いてあるか分からなかったんですが、
コメ欄に寄せられた情報と同じだとすれば、
何かのドライバとPnkBstrK.sysが関係してるのかもしれません。
いやぁ、愚痴ってみるもんですね。まさかこう言う結末とは。
各種ドライバの再インスコとPBの再インスコくらいしか、
対処らしい対処も思いつきませんが、
日本でもコレだけ多くの不具合報告があるんだから、
苦情くらい行ってるだろうし、待ってりゃ直るだろうと楽観視してます。
しかしながら、HDD買う気は乗ってしまったので、
近いうちに1TBの買ってOSを入れ直そうかと思ってます:o


過去エントリ見てたら半年くらい前に課題にしてた点が気になり始める。
何が凄いって、まだ完全に実行できて無い点。
いや、やる事は簡単な事なんだ。やってないだけ。
単に自軍リスと敵軍リスの差を計算して、
どう言う相関パターンなのか把握するだけの事。
例えば、GRで言うなら被り気味のリス相関だと序盤が守りやすく、
5秒差前後のリス相関だと終盤が守りやすいよね。
理由は簡単。序盤は敵がトライをかけた時に長期になりやすいとか、
ローリスクな長期取りの機会が少ないとか。
終盤は隙あらばCPを壊しやすいとか、最短再配置が可能な為。
だから、このリス相関だとどの局面を最重要視しないといけないのか?
その程度の把握は現状でできるようになってるんだけども、
実際に**秒差の相関パターンです。ってなった時に、
何がしやすくて何がしにくい相関なのか局面毎に頭に思い浮かばない。
私はRGなので特に、クリア時は定点リスキルなのか地雷を置くのか、
はたまた押し上げてリスキル等と様々な選択肢があります。
・・・が、RGの人なら分かると思うけど、
現着が2~3秒遅れるだけで、もう最大戦果は上げられない。
それは、/killしちゃうとできなくなる事だったり、
予め特定のエリアで活動して無いとできない事だったり。
そう言う動きの効率の悪さが最近目に付くようになった。
多分、大きく分類して3パターン作れば成り立つと思うんだよね。
被りリス・4秒差・7秒差くらいのパターンを定義して、
どう言う事が比較的実行しやすくて、
どれが実行し難いかの一覧表みたいなのを、
各mapの局面単位で作らないと、いつまで経ってもできない気がしたx)
暇な時に追記して行く感じで作成してみるか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

完全にBPのせいじゃん に見えた
がっかりした
【2008/11/07 14:09】 URL | Kirark #mQop/nM. [ 編集]


同じくそう見えた
がっかりした
【2008/11/07 19:53】 URL | ぼると #- [ 編集]


用はていすぺおつですね

がっかりした
【2008/11/08 08:01】 URL | Kevin #- [ 編集]


ていすぺおつ

がっかりし てない
【2008/11/08 09:22】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


よくわからないけどとりあえず
がっかりした
【2008/11/08 12:26】 URL | salt #ndEF0cgw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/08 14:02】 | # [ 編集]


>Kirarkさん&ぼるとさん
なんだよもう。
じゃあBPのせいで良いよ。青画面全部BPのせい!
BPメンがHITOAJIとか言ってるせいで不具合が起きますよ!

>God
低スペじゃ・・・
      ないもん・・・
GODのお下がりPCをお待ちしております^-^

>kkn
ケータイ小説みたいなレスやめて。
かゆい うま。


>saltさん
がっかり同士お互い頑張ろうぜ・・・

>先生
死んで。
【2008/11/08 15:43】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/401-a7b3a907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

