乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
またっすかww
昨日も青画面になった^o^
今後の為に俺様メモしておくか・・・
落ちたmapはFD。再起直後のプレイで死亡。
初回落ちた時のは状況はどんなだったか忘れたけど、
共通しているのは落ちる大分前からFPSが妙に出ない。
アレ?こんな出なかったっけ?って思いながら、
ガクガクする中プレイしてたらいきなり青画面。
耳が痛くなるようなノイズ(中二現象)は2回目には発生せず。
pekoさんのコメントを参考にしてチェック開始。
スパイウェアやウイルスは検出されず、
メモリチェックも今30分ほど走らせているがエラーは出ない様子。
マザーは分からんけど、電源はグラボの時に疑って、
なんとなく白っぽい感じなんだよなぁ。
窓から投げようかと思ったけど、
よく考えたらERGができなくなるから思い止まった。
マジ危ねぇ。フラグと引き換えに無限の出逢いを失う所だった!!
マジ危ねぇ!!!!!!
・・・閑話休題。
map読み込み後のPBのlogが出る瞬間に100%ラグるので、
PBによるHDDへの読み込みはやっぱり弊害になってそう。
PBon鯖で鬼のようにlagるので間違い無いと思う。
たまにアナウンス時にもlagるので音な気もする。謎い。
1回目の青画面はもういいやって感じでプレイを終了。
2回目は検証がてらに再起後しばらく再プレイしたが、再発せず。
特定のmapでのみ起こる現象なのかもしれない。
まぁ、丁度良い機会だしやっぱりHDD買うか。
年末に大掃除がてらHDDの中身も掃除しようとしてたわけだし。
今のメインドライブは大分古くて熱も音も凄いので、
新HDDを購入し、メインドライブとして稼動させたい。
今HDD安いですね。まさか1Tが10k円切ってるとは・・・
比較的最近500G買った時は7.5k円くらいしたのにな:o
メモリもバカみたいに安くなってるし。
とりあえず少しずつS-ATAに移行しようかな。
前回のHDD購入時のエントリを見ると、
電源やケーブルも同時購入しないと駄目みたい。
その上、取り付けたら認識しないドライブが出る可能性もあるし・・・
今、内臓を6個もつけてるオバカな状態なので、
1Tのを買って同時接続数を減らして行こうかな。
古いのはメディアとして使うキットも前回購入したしね!
あまりでかいと壊れた時のリスクとショックが怖いですけど^w^;;

・・・でも、OSの再インスコはめんどいお><。
自分が使うのに最適な環境にカスタマイズするのに結構かかる。
インスコフォルダをコピーして終了みたいなのは楽だけど、
設定値がレジストリとかに書かれるソフトもかなり多い上、
本当に頻繁に使っている物以外は存在を忘れてる。
なんだかんだで、思い出しながら再構築してると、
ほとんど以前の環境に戻すのに1週間くらいかかっちゃうよね。
ただ、余計なソフトやレジストリ値で重くなって無い、
まっさらな環境のあの動作の快適さは本当に気持ち良い。
時間が経つとなんでこんな重たくなってしまうんやろうね:<
とりあえず、Windowsの更新でできたフォルダが160個くらいあってワロタ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

とりあえず、ETMAINにあるMAP
SW以外捨ててみ?

FPSはそれで落ちる場合もあるよ

それと

ドライバー系の再インスコ

ドライバーの中の設定の変更

PCないの清掃

#######

俺の場合はCPUファンに埃が詰まってて、熱がやばいお陰で
FPSがでなかった事があったよ!

今は125張り付きだけどね!

みるく3がマザーとメモリさえ、買ってくれれば
E6600あげるよ!

【2008/11/06 11:12】 URL | Kevin #- [ 編集]


ハードの方の問題かと、電源かメモリがあやしい、
HDDが死ぬときは物理的な音を立てて死ぬんじゃ?
メモリのエラーチェックはあんまりあてにならない、
メモリを一枚ずつに交互に差し替えてしばらくチェックしてみたら?
【2008/11/06 12:01】 URL | yahoo #n1vPv9Vg [ 編集]


HDDって死ぬ前はガリガリ音鳴るよね
あれは鳴ってないの?
【2008/11/06 15:53】 URL | Nonke #lSNF9eB. [ 編集]


俺も三日ほど前から同じ現象が。
一昨昨日→2回(play1時間未満のうちに落ちる×2
一昨日 →0回(play1~2時間
昨日 →1回(play1時間ちょいで落ちる、その後2~3時間落ちず
追伸:このコメ書いてたら水こぼした。
【2008/11/06 16:30】 URL | #- [ 編集]


メインドライブをTrueImageとかで完全にコピって、新HDDに書き込めば幸せになれる。
あと、もし買えるならば、IntelのSSDを買って、そこをシステムドライブにしたり、ETのフォルダつっこんだりしたら、幸せになれるかも。SSDでRaid0を構築したらさらに幸せになれそう。
Intel以外のSSDを使うとプチフリーズとかなんとかする可能性があるらしいので注意したら幸せになれるかも
【2008/11/06 16:34】 URL | #- [ 編集]


memtestは結構な時間放置したほうがいいですよ。(2~3周)
寝てる間に放置おぬぬめ。
HDDだったら、一回S.M.A.R.T確認してみるのもいいかもしれません(HDD Healthでなんちゃってぶっ壊れ予測も見れます)
電源だったら、prime95とかでひたすら負荷掛けて放置して様子みるとかしかないかもね。
【2008/11/06 18:48】 URL | ffgg #gohiK.Pg [ 編集]


同じ症状を共有するものです
今日もVIP行ってたら落ちました^p^
エラーメッセージによるとなんかデバイスドライバの不具合みたいです
短いラグが数回発生した後のMAP切り替え時にブツンと逝きました
どのドライバだろ
【2008/11/06 22:46】 URL | Starry #- [ 編集]


MiRUKUさんと同時期ぐらいからETプレイ中に青画面になります。
よくわかりませんが青画面のメッセージの中にPnkBstrK.sysという文字がありました。
【2008/11/07 03:22】 URL | noob #aIcUnOeo [ 編集]


>God
割と全部既にやった事だったりするx)
ドライバ系は今からやってみます!
マザーとメモリ買うならおにぅ買った方が安上がりかも!?

>Yahooさん
音が鳴って徐々に壊れてくれるケースが、
一番分かりやすいけど、
そうじゃないケースも結構ありますよね:<
メモリの方は、CPUクーラーが馬鹿でかくて、
色々取り外さないと駄目なのであまりにもめんどい。
OS再インスコもめんどいですが、
まずは前々から不調だったHDDを検証してからかなぁ。

>Nonkeさん
あの音がそうなのかは分からないけど、
たまに変な音は鳴る。
どこから鳴ってるのかは不明:o
で、HDD読み込むと軽く固まる時があるし、
メインドライブが軽く死んでるんじゃ無いかと妄想してた。

> さん
情報danke!かなりの同時期!
なんとなくPBのせいな気がしますね。
ちなみに、今後キーボが効かなくなったら水のせいです。

> さん
なんという幸せ満載のコメントw
環境が重たくなった今の状態で引っ越しても意味が無いので、
再インスコして最低限の環境を構築した時点のデータを、
保存しておいてリカバリー用に取っておこうかなぁ。
前からそんな感じの事をやりたいとは思ってたんだけど、
忘れたりめんどくて放置してしまうと言う。

>ffggさん
なんかもうPCの事はffggさんに聞けでFAにします。
memtestは2.5周やったけどエラー無しでした。
まぁ、コメント読んでるとハードウェアのせいじゃなさそうなので、
とりあえずは一安心かなぁ。

>Starryさん
もいら、昨日は落ちなかったお^w^
PBの糞アップデートのせいな気がする。
ビデオカードとサウンドのドライバ入れ直してみます。
情報danke!

>noobさん
私の場合、一瞬過ぎて読み取れませんでしたが、
PBが悪さしてるんですか・・・
とりあえずPBの再インスコもしてみます。
情報danke!
【2008/11/07 13:43】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/400-9c69172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

