乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
移動時間について
ちょっとコラムの更新間隔が早いですが
情報の性質上、コラムとして分類しておいた方が、
後で参照する時に良い気がするので。

今回はSW戦で主要mapの移動時間に関しての簡単なコラム。
私が持っている移動時間のSSを置いておきます。
また、どんな場所の移動時間を覚えれば良いかの概念を書きます。

■移動時間画像■
6人いれば、同じ場所からリスポンするにしても、
やや前方でリスする人もいるし後方でリスする人もいます。
画像では先頭寄りでリスするユニットが到着する時間を記述しています。
グレキルを狙う場合は+0.5~1秒程度で見た方が当たる可能性は高いかも。
その辺は経験則で微調整してください。

<adlernest>
蟻序盤 / 蟻序盤2 / 蟻中盤 / 蟻中盤2 / 蟻終盤
悪序盤 / 悪中盤

<braundorf>
序盤 / 中盤 / 終盤

<bremen>
序盤 / 中盤 / 終盤

<delivery>
序盤 / 中~終盤

<frostbite>
序盤 / 中盤

<GoldRush>
序盤 / 中盤 / 終盤

<radar>
序盤 / 中盤 / 中盤2

<Supply>
序盤 / 中盤 / 終盤


■覚える場所■
新しいmapの移動時間を調べるなら、
下記の事に注意してまとめると良いと思います。
項目は覚える優先度順に並べてみました。

<リスの無敵が切れる(3秒目)地点>
リスキルグレをぶつける為。

<ルートを大きく分類した時に各ルート前線に敵が到着する時間>
そろそろ敵が来ると言う集中力を最大限に高める為。
また、後続がその時間からは来ると言う目安にもなる。
その場所近辺を一度クリアした状態であれば、
次の時間まではグレのカウント・パック蒔き・リロード等が可能。
3秒以上他のルートと到着時間に開きがあるなら、
一時的に他のルートの援護射撃も有効。
援護し過ぎて自分の配置が疎かにならないように注意。

<自分の配置近辺から一番遠くに敵が見える時間>
軽くSMGで遠方を削る時や、地雷を置く時に有効。
また、少し前気味に展開している時は、
その時間からは交戦が発生しうる(撃たれる)と言う目安。

<グレの投げ得ポイント>
グレを投げたが当てるのに失敗し、
敵が自分を殺しに詰めて来たとしても、
引けば殺されずに逃げ切れる状態を投げ得と呼んでいます。
その手の投げ得ポイントから投げれる範囲で、
最も当て易そうな場所の移動時間を覚えると、
移動時間による先手取りのグレが当てやすくなります。
別にグレを投げる為だけに使うのではなく、
SMGで意表を突いて削って帰ってくるのも有効。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

自作の移動リストより1.2秒早いなぁ
俺の移動速度が遅すぎるんだな
ありがたくちょうだいします
【2008/10/25 16:19】 URL | ゆ #aIcUnOeo [ 編集]


SD終盤のeast入口は12~14秒くらいかかってから来る場合がほとんどみたいですけどね
攻めでジャンプ成功してSSの時間通りに着くと、よく地雷植えてるengに会う…
【2008/10/26 12:19】 URL | salt #ndEF0cgw [ 編集]


ごめん。
業者spamと荒らしっぽい書き込みは削除しちゃうわ。
今回は特にコラムのエントリだしx(


>ゆさん
私も旧SSは移動noobだったので、
2秒違ってる箇所が多々あって最近作り直しましたx(
注意書きにもある通り、
画像は先頭寄りでリスした人の到達時間です。

>saltさん
まぁ、撃たれる可能性があるってだけで、
実際にグレとか放って当たるのはその辺ですよね。
正面も3秒くらい遅れてくるのが国内だと普通ですね。
割と最適な移動方法(ジャンプ場所)を知らないものなのかも?
【2008/10/26 19:28】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/389-c52131c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

