乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
俺様メモ
センシ、大分前に1.3周/30cmにしたはずが、
いつの間にか1.35周になってた。SetPointよく分からん・・・
てか、1.3周と1.35周が自分的に結構違う。
そんな繊細な感性の持ち主じゃないんだけど本当に違う。
妙に動かしすぎてしまうんだよね。
これだと、以前の環境を再現しなさいって時に大変そう。
前は、アバウトに覚えてればいいだろとか思ってたけど、
自分の設定を数値として残しておいた方が良さそうだ。
少し前にviennaに教えてもらったんだけど、
ゲーム中のdpiを計算する方法があるらしい。
マウス自体のdpi × OSのセンシ × ゲーム内のセンシらしい。
CSの計算方法(?)らしいけど、ETで軽く試してみたら合ってるっぽいので、
多分、ETでも使える計算方法と言う事で紹介しておきます。
ココのサイトを読めば分かるはず・・・
私は400*2*1.955=1564みたいっすね。メモメモ。
SetPointがファビョらない限りは、これで1.3周程度のはず。
どうも動かしすぎちゃうので、このくらいが丁度良いらしい。
私的感想ですがビタリと一点の空間に照準を残しながら撃って、
HSを出すのが一番確実かつ効率が良いっぽいので、
それが楽なのは、やっぱりできるだけ低いセンシ。
でもこれ以上下げると逆に追えなくなると言うジレンマ。
移動とかクリアリングとかを加味すると、
手首Aimer(笑)の私はこのくらいがbest・・・betterかなと。
このセンシで慣らし運転がてらにしばらく和鯖ってみたら、
そこそこ調子は良い感じにまとまってきた。
敵が多い状況ならではの悩みになるけど課題は瞬間合わせ。
縦センシもdemoを撃ち合い中に低速再生して検証してみたら、
自分で思ってたより撃ち合い中に下げてるって訳でもないので、
もう少しだけ開放しても良いかもなぁ。
高低差のある合わせの感覚が特に分からないし。
慣れと言うか煮詰めていく部分がでかいので、
あまりセンシをコロコロ変えたくないんですが、
自分にとっての最適値を見つけるまでは試行錯誤。
もうちょいで良い感じの設定に落ち着きそうです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/365-5376afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。