乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々に強化期間だなこれ
昨日の反省を活かして、
無理にでも前に出るように切り替えてる最中。
致命的でない報告なら今やろうとしてる行動を中断してまで、
カバーに行かないようにしてみたら、
どうも、自分の目で見に行かないと情報の処理がし切れないらしく、
次リス直後の安全行動が分かりにくくなった気がする。
なるほどなるほど。これが気持ち悪いから見に行ってたわけか。
前々から、敵の足を塞き止める場所がSpiltは懐近辺なので、
報告も入った時が抜かれた時だったりして、
交戦音を聞いて無いとカバーが間に合わないと言うか、
そこを足場に次のエリアまで抜かれたりして、結構グダる。
まぁ、察知が懐に近いのは仕方が無い部分もあるか。
他が抜かれる確率も高いし、押し込んでも自分が負ける確率も高い。
でも、どんなに押し込んでも逃げようと思えば逃げ切れるような、
危なっかしい場所での生存術みたいなのをそろそろ体得して欲しい。
これができれば、もう1つ前線を上げて戦えるんだけど、
なかなか上手く行かない。結構敵にはやられてると思いますよ。
守りの配置と攻めのルートを統一してるのは、
自分がやられて嫌だった事を知識として蓄えパクって欲しいから、
わざわざ、そう言うオーダーにしてるんですよ。これホントに。

どこぞのコラムでもさわりは書いたし、
なんか以前ここにも書いた気がするんだけどな・・・
URLペタリ貼ろうかと思ったけど、
blog内検索でそれっぽいワードで検索しても見つからないので、
もういいや、めんどくせぇ。もっかい書くわ!^w^;;
前線を1つ押し上げておく好機は、
ほぼ全てのケースにおいて敵リス時間の近辺なわけだけど、
ここでリロード回復等だけ行ってるのが勿体無い。
前線を1つ分押し込みながら or 出先でリロードか回復をしないと。
敵の進軍ルートがABCルートとあった時に、
Aルートは他ルートとは完全に隔離された道だとしても、
BルートとCルートは途中まで同じ道を通るってケースはよく有ります。
隙があれば、このBCルートの分岐路まで積極的に押し込んで守って欲しい。
押し込んだ先でクロスファイアを敷くなり、
BルートとCルートがお互いに死なない程度に、
押し込ませない程度に戦えば、最小限の人数でかなりの時間を稼げます。
一番効果として大きいのが、敵の人数と居る位置が完全に把握できる点。
取りこぼしがまずありえないので、次以降の対処が画然にしやすくなります。
だからこそBC分岐路に敵が到達する時間を覚える。
一旦、クリアしたら素早く時間を見て定刻までまだ余裕があるなら、
分岐路に対して先にキャンプ出来るので自軍リス関係無しに押し上げておく。
そして、それを報告して他の味方にも自分の動きを利用させる。
当分の間はその辺の強化を徹底してみたいと思います。
結局、コレやるには喋りが一番大事だと思うので、各人更なる意識を。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/355-be0a3cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。