乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
頭悪い
少し遡って霞外籠逗留記を始める。
ERGとは思えない文章。昔の小説読んでるみたいな感じ。
世界観も異質で、まさに噺を楽しむ感覚。
まだほんの序章ですが、これは期待age。


昨日はなんかVentが鬼lagくて、
超久々に途中までno ventでplayしてたんだけど、
普段どれだけ報告に頼ってるかよく分かる内容でした。
守りは強制的に立ち回りの質が変えれて良い経験になったかも。
カバーとか誇張無しに一切気にせず(超迷惑だな)、
時間で来る敵に対してだけ交戦してたので、
他ルートからの取りこぼしとかには対応できないけど、
自分の見える範囲はどうにかなる感じでした。
ただ、攻めがとにかく微妙。ほとんど仕事して無かった気がする。
私の場合、味方の苦情(どこが抜けないとか)を頼りに、
そこをspamで駆逐する感じの動きが結構な部分を占めてるみたい。
居て当たり前な場所くらいしか決め打ちで突入できず上手く殺せず。
反省点としては、もう少し味方の後方で味方を使って索敵&援護するとか、
いつも(JapanとかHarakiri)の感覚で突っ切らないで、
援護が貰えるレベルまでしっかり待機してから突入する等。
今以上にもっと合わせる意識を持たないと駄目っぽい。
普段の空気を読んで攻める感覚は報告から得てたんだな。
突入する直前くらいまでmapから空気を読まないと駄目らしい。
Spiltはチーム内の実力差が非常に激しいclanなので、
そもそも移動速度にかなりの差が出てしまってる。
いざ合わせようと意識しても、ほぼ確実に先頭役になっちゃう。
逆に後方支援しようとした時に結構待たないと駄目なので、
/killまでの活動時間的にストレスを感じて待てない><。
でもやっぱ、定期的な後方支援も大事だよなぁ。
移動時間が長くて前回のリスポン組が前線に残ってるような、
GRみたいなmapならそこそこに動けたのはそう言う事だと思うし。
とりあえず味方との距離感を突入時までしっかり把握しとけと。
・・・ふーむ。最近の課題点は過去に踏んだ事ばっかりだなぁ。
昨日の課題点(?)だって大分前に思ってた事だし、
半年くらいすると頭から抜け落ちるんだろうか。鳥のようだ。
リアルでループゲー。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

時間ループネタだけには釣られる
【2008/09/25 21:14】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


移動って何気に超重要ですよね
移動が下手だとハァハァ何をするにも時間が足りなくなってくる
【2008/09/26 01:16】 URL | Nonke #lSNF9eB. [ 編集]


それ良ゲー[下線]
【2008/09/26 01:40】 URL | ROLLSOTNE #TQJJvfrU [ 編集]


>kkn
大好物やなw
私も大好きです。それ系。

>Nonkeさん
連携を取るにおいて最も重要な要素だと思うわ。
前線到着が遅いと/killまでの活動時間も減っちゃうしね:(
ところで、文中のハァハァって何なのw

>ROLL
霞外籠逗留記の事?
文章力がハンパ無いねコレ。
物書きならやっといた方が良いって言おうとしたら、
既にやってたのか。流石としか言えないわ。
【2008/09/26 18:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/348-d1639eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

