乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今までの苦労に対して涙目
ちょっと気が早いですが、
グラボ変えてET上のFPSがちゃんと変わるのかどうか調べる為に、
com_maxfpsを0に設定してリミットを外し、
定位置に立って、どのくらいFPSが出るかメモしてみた。
念の為、r_modeを4とか6で計測したんだけども、
驚くべき事に、r_mode4よりも6の方がFPSが出てたlol
計測ミスとかじゃなくて、完全に同条件で6の方が出る。
まぁ、出るっつっても微々たるもんで+5%くらいですけどね。
でも・・・こんな事ってありえるの・・・?
ちなみにフルスクリーンで計測してます。
完全に同条件と言いましたが正確には嘘。
立ち位置や視界等の話で、設定面は微妙に差があります。
唯一モニタのリフレッシュレートだけは同じ条件が不可能なので、
r_mode 4が100Hz、r_mode 6が60Hzで計測しました。
って事はリフレッシュレートもFPSに影響するんですかね?_?
影響しないと意味が分からない上、
何の為に解像度下げたのか分からない事に・・・
──と思って、今両方60Hzで試したけどやっぱ6のが出とる・・・
静止画だけかと思って、軽く動いてみたけど、
同じルート通った感じ、ほとんど差が無いっぽいんだよなぁ。
ユニットが出てくるとまた変わるんだろうか。
一体、何の為に4にしてたんだろう(´・ω・`)
見易さ優先で6に戻すかな。100Hzは捨て難いけども。
変更当初は違いがよく分からなかった100Hzの強さとかが、
85Hzに戻した時に気がつけるかもしれないし、
なんか違和感があったら改めてレポートしますよ。

昨日は久々にaCoZzのプレイを見た。
EURO clanの上位争いが激しいあの頃に、
上位RGerとして君臨していた彼ですが、はたして今は・・・?
私的に攻めは守りに比べると微妙でしたが、守りのRGは秀逸。
敵から撃たれ難い(not 撃たれない)目視可能なほぼ安全圏から、
射止めるようなRGで敵を狩りつつ、Rifleも当てまくる印象でしたが、
基本的なプレイスタイルや強さは昔のまま健在。
アグレッシブ系と言うよりは、後方支援の場の安定役。
タイミングはともかく、判断と距離感とRifleまでの繋ぎ方が良いので、
見ていて普通に上手かった。やっぱ過去の上位は強いわ。
研究の為に最近名を上げてるRGerを見て回ってますが、
イマイチなプレイがやっぱり多い。
まったく見た事の無いプレイヤーですら、
1試合見て微妙に参考になる点が1つか2つくらいで非効率。
やっぱり、コイツは!と思うプレイヤーをひたすらに追いかけたい。
後は所属teamが公式試合を沢山してくれれば良いんですけど。
giftyはCOD4で大分なまってたけど、
もうすぐ復活するかもしれないXyLoSにかなり期待してます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

マシンの性能が足りてる場合は設定を下げると逆にFPSが落ちることがあるんで、多分それかと。
【2008/09/23 16:41】 URL | FoRm4t #- [ 編集]


THE Last ResortのLightningってどうなんですかね?
コメントみたかぎりだとRGっぽいんですが
ちがったらごめんなさい
【2008/09/23 18:07】 URL | quaq #- [ 編集]


負荷がかかるとグラボも本気出すんだよきっと
【2008/09/23 19:04】 URL | dom #3cB5OuE2 [ 編集]


俺の出番か
【2008/09/23 21:00】 URL | Kirark #mQop/nM. [ 編集]


よくあることですね
【2008/09/23 21:24】 URL | tokuchan #- [ 編集]


東の国のジパングってとこにいるMiRなんとかって奴のRGがかなりヤバイらしい
って昨日近所の小鳥たちが噂してた
【2008/09/23 23:24】 URL | かふぇ #mQop/nM. [ 編集]


>FoRm4tさん
いつも有益な情報をありがとうございます。
ぶっちゃけ性能足りてないんですけどね・・・><。
描画落とした→FPS稼げるじゃないケースもあるんですな。
設定値変えたらFPSの変動もちゃんと見る事にします。

>quaqさん
私が始めた頃からいる古参プレイヤーですよ。
当時は私もセンシが大分高かったので、
センシが同じくらいの人を見た方が良いと言われ、
Lightning(当時SMG)とか見てましたね。
多分、RGで合ってると思いますけど、
そんなうめええええって程でも無いと思いました。
オランダは上手いRGerが1人もいない:o

>domさん
そんなツンデレPC要らないんだけど・・・
いや、ツンデレは嫌いじゃないけど・・・
でもツンデレPCの需要は無いと思うんだ。

>Kirarkさん
頼むよ。
正直、国内プレイヤーのが参考になるわ。
変な世辞とか抜きで。

>tokuchanさん
マジっすか。
今後は描画設定落としたからって、
FPS上がっただろうという安直な想像は止めますわ。
本当に上がってるかちゃんと調べます:(

>かふぇさん
そいつ多分まじぬー。大した事無いです。
そして情報ソースが酷い。どこに住んでますか。
【2008/09/24 16:42】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/346-a142dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

