乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

少し鬱になってるコト
なんか、動きが細かい面で凄い下手糞な時がある。
行動の思いつきが遅いから、大して仕事できずに/killする事が度々ある感じ。
つか、こんなの前から言ってるから、別に最近鬱になったわけじゃないか。
Stats上の数字は別に悪くないんだけど、
ボコボコに押されてる中でも、できる事があると思うんだよなぁ。
最近、Spiltや他のclanでも、結果ページにStatsも公開する事が増えてきてますが、
チームの戦力差は個人statsにかなりの影響を及ぼします。当然なんですけど。
つっても、公開してある分のstats見たらSpiltのteam Effは1を超えた事が無いのね・・・w
折角なんでstatsを絡めて今回の件を語ってみましょうか。
このteam ratio比、1だと均衡。流れを作るプレイヤーが居るとそっちが安定して勝つ。
0.9でも殆ど均衡。流れで勝てばratio比負けてても安定して勝てたりします。
・・・が、0.8からがいきなり厳しい。rapeでは無いけどまず勝てなくなってきます。
0.7以下はrape。両clanのレベルが2ランク以上は違う感じ。
ここで分かるのは、大半のプレイヤーの鬼門的戦力差が0.8って事。
個人が撃ち負ける=1人あたりの相手する敵人数が増えるので、
勝ちチームとか実力均衡だとStatsがイケイケなプレイヤーも、
いきなりStatsが急激に落ち込むってのがよくあります。
落ちるのは別に何の問題もありません。ただ、急激に落ち込むのは無い。
多分、クリアリングとかルート取り&戦う位置が悪い。
状況による立ち回りの変化(強気or弱気)もできてないです。
・・・と、偉そうな事を書いてますが、冒頭で申しました通り、
私も撃ち負けると動きが悪くなるタイプのプレイヤーみたい。
何が鬱って0.7台までは見れるけど0.6台からが酷いからなんですよ。
これで、調子に左右される日もあるんで更に鬱になるわけですx(
実際に自分のdemoを見返してみると、
何もできないとか、ありえない事をやらかす頻度が圧倒的に多い。
現状の情報処理能力が、そこで飽和なんだと思う。
自分の中の限界領域。コイツの浅さにガッカリしてる。
Kirarkさんとか、この辺が上手くて私の中でどっしり安定してるイメージ。
そういや、Raketenが特に上手い。結局、学歴かよ。
私も安定感あるプレイヤーになりたいんだけど、
情報取得&処理の練習てどうやればいいんでしょう・・・
良い意味でワンパターンなプレイができるようになりたいんだよ。
マイペースすぎて他に負担がかかるのも問題だけど、
どんな状況でも自分の仕事に集中できるくらいの余裕を持ちたいもんです。

てか、人にdemo見て駄目出しして貰いたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

パパが手取り足取り教えてあげるお^w^
【2008/03/21 21:30】 URL | なぞのERG #- [ 編集]


お願いするお^w^
色々な面で年を感じてきた所なんだ。
【2008/03/21 22:17】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/165-0e52dbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)