乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
疾風乙SOFTれびぅ
疾風の新verである疾風乙にも少しは慣れてきたのでレビュー。
旧疾風は使った事が無いのですが同社の飛燕からの乗り換えです。

表面:布
裏面:発泡ゴム?
サイズ:310mm×240mm×4mm(Mサイズ)
飛燕の時にXSOFTよりSOFTの方が良いと思ったのでSOFTを購入。
サイズが飛燕よりやや小さい表記でしたが、
下地のスポンジに滑走面の生地を貼り合せたパッドなので、
下地部分は全製品共通なのか重ねた時の大きさは一緒でした。
要は縁の部分に下地が気持ちはみ出る感じになってて、
貼り合せてる関係上、はみ出た下地にベタ付きがあります。
気になるほどではありませんが毛ボコリとかは付着しそう。
ただ、飛燕の大きさは滑走面>下地だったので、
ザラザラした縁にマウスの布コードなんかが引っ掛かってました。
疾風乙は飛燕に比べてザラザラ感が弱いのもあって、
コードの引っ掛かりは気にしないでも良さそうです。

気になる滑り具合ですが飛燕よりも一回り滑ります。
今まで使った布パッドの中で一番滑るくらい。G-TFくらい?
これでも旧疾風よりは滑りを落として止めを強化してるらしい。
飛燕の不満点は滑走面がザラザラし過ぎてて、
押し付けてるとマウスに振動が跳ね返って来てたけど、
疾風乙は飛燕よりサラサラしているので振動が少ない。
また、ドット単位で動かす時の初動の制御が難しかったが、
疾風乙ならドット単位も比較的簡単に動かせる。
初動が本当に軽いので慣れるまで動かし始めの制御に戸惑う。
滑る分、止め易さは飛燕よりも劣るものの、
4mm厚パッドなので押し付ければ止め難いわけではないです。

耐久性も旧疾風より向上してるらしいのはGood。
飛燕は3ヶ月くらいで擦れてザラ面が少しテカってたけど、
サラサラ系なので手垢とかが目詰まりし難い構造だし、
飛燕と比べても耐久性は高そうな気がします。
ザラ系の飛燕よりパッド表面の凸凹が少ないので、
パッド相性も比較的出難いであろう点も良い。
その分LODは少し伸びるかもしれない。

パッドのグリップに関しては飛燕とまったく一緒。
グリップに不満があれば机にビニールテープを貼ったり、
両面テープ等で繋ぎを作ってやるとガッチリ噛み合う。

総評すると滑りも止めもこれ以上の製品はあるが、
どちらかに特化し過ぎていると逆に制御しにくい人は多いと思う。
高水準で良バランスなので、滑るパッドで極力止めが欲しいとか、
止まるパッドで極力滑りが欲しい時に良い選択肢になるはず。
不満が出難い万人向けのパッドなんじゃないかと思います。


疾風乙 SOFT M

疾風乙 SOFT L


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。