乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
驚きの低遅延
配信上の字幕にも書いてますが、
PeCaStation1.9.1PeerstPlayerRTMP再生機能を使うと、
FLV配信を最小2秒程度の配信遅延で視聴できるそうです。
まだ試験段階らしいので最新版(PeCaST1.9.1必須)で試すべし。
てか、宣伝しておいて自分の視聴環境に取り入れてなかったので、
先ほどpcfpからPeerstPlayerに乗り換えてみました。

導入直後は上手く再生できなかったのでreadme見たら引数が違うのね:P
pcfpより機能面で劣る部分も特に無く、細かく設定できてgood。
そもそもPeerstPlayerの最大の売りはレス書き込みもできる点。
壁やニコニコみたいな簡単にコメ投稿できるサイト形式の方が、
PeCaに比べるとレス量も多いように感じるので、
こういう良ツールが広く普及してレス量が少しでも増えると嬉しいですね。
前からあるツールですが今更使ってみて確かに良いなと思いました。
さて、気になるRTMP再生に関してですが、
正確なローカル時計を表示した配信が少ないので凄さを体感できず。
直下で7秒差の配信とかもあったので、あくまで参考タイムなのかも。
また、PeerstPlayerの設定でRTMP再生にチェックを入れていると、
リレーによって再生できない事が増える印象だった。真っ暗画面。
自分の上のノードがPeCaST1.9.1じゃないと安定しないのかも?
何回か再接続すれば問題無く再生されたけど、
再生開始を安定させたいならRTMP再生のチェックを外す方が良さそう。
もう少しPeCaST1.9.1以降が普及してくれると良いんですけどね。
1.9.1は開発版なので、安定版の1.8.0を使ってる人が多いと思いますが、
自動ポート開放や再接続時のノードのランダム性も上がるみたいですよ。
未だにVPやIM版を使ってる人が多いですが、そろそろSTに移行しようぜ!


マウス、ソール、パッド、USBオーディオ、ゲーム、リュック、衣類、靴、
トスベール、イヤーピースと沢山ありがとうございます。
楽天のロジテックの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

ピアストのRTMP再生を有効にしていると、FLV配信の場合、何度もRTMPを探しに行ってダメだと諦めてやっとHTTPで開くので、それで真っ暗な時間が長くなります

そうなる原因はペカステ以外はRTMP対応しておらず、IM版等が間に挟まった場合RTMPのデータをそこで捨ててるのに、自分のペカステとピアストがRTMPのデータを探しに行ってる所為で起こっているんだと思います

RTMPかHTTPのどっちで再生してるかを確認するには、ペカステの接続一覧のところにその文字列が出てるのですぐ分かります
【2015/03/21 01:35】 URL | げろにも #yl2HcnkM [ 編集]


やっぱ真っ黒画面はそう言う事でしたか
PeCaSTが主流にならないと超低遅延は無理なんですね
直下ニキをST版に厳選するべきなんですかねぇ・・・
【2015/03/22 20:37】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

