乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々にcfg弄り
紅白HPできたって(挨拶

久々にcfgを弄っております。
録画で確認したけど細い照準でも十分見えてましたね。
思えば画質が少し悪いWMV時代のエンコに合わせて、
照準周りをプレイングより配信寄りで設定してたんだった。
他にもマウス変えたのでbind調整とかもしてみたんだけど、
トスベ貼って誤爆対策しても割と誤爆するっぽいので、
殴りボタン押して0.5秒くらいはzoomのbind外す事にした。
昔こう言う記述を多用してた時期があったけど、
クラ落ち頻発して、なるべくbind周りはシンプルにしてたんだけどね:o
あとはゲーム内の『設定』で変えてた項目を、
cfg内で直接指定したりbindで一時変更できるようにした。
昨日のPenPenでインストラクターのメッセージとアイコンが邪魔で、
HELPし難い事が結構あったので対戦中も地味にありそうだなと思い、
わざわざベリファイツール使ってまで設定値を特定してみたlol
本当はプレイヤーネームも一時的に消せれば良かったんですけどね。
HUD消すとcrosshairごと消えてしまう悲しみが無ければ・・・

そういや、少し前にトラブってた配信即ブルスク問題ですが、
慎重に検証して再現しなかったので、おそらくAvastのせいでした。
サービスとスケジューラから常駐切って運用してたので意外でした。
もしかしたら昔ブルスク頻発しまくってた原因もAvastだったんかなぁ・・・
たまたまlogに特定しやすいファイル名(aswSP.sys)がhitしたから良いけど、
そうじゃ無かったらグラボしか疑ってなかったかもしれない。
まぁ、先日facerigが別アバターだと妙に重たい事案が発生したので、
いつものアライグマで重くなったらグラボもヤバそうですけども・・・
とりあえずノーガードは嫌なので非常駐型のアンチウイルスを探してます。
bitdefenderを入れてみたんだけど、どうなんだろうか。
普段から使ってるツール類なんかへの誤検出が多い気がする。
その分、判定が厳密なのかもしれないですけどね。


酒、USBミキサー、変換アダプタ、マイク&ケーブル、マイクカバー、
モニタ、手袋、パズドラ本ありがとうございました。
USBミキサーは結構配信ガチ勢ですね!
でも値段相応の環境を提供してくれますよ:D
楽天の山形の酒店の方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

