乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今の所は合格点
以下、神奈川県横浜市の光ネクストでの話です。
asahi-netからSo-netに移行テストしたけど、概ね良好な滑り出し。
1回だけ超大ラグがあったけど、アレは鯖のせいだったのか、
極稀に起きるだけなのか試行を重ねないと評価できない。
録画見たらラグ前後で全員動いてないから鯖起因のはず。
まぁ、多発するようならルータの寿命を視野に入れつつ、
問い合わせても改善しないようなら、また他プロバかな。
Twitch相性に関しては視聴はほとんど問題なし。稀にバッファる。
配信はasahi-netで不具合が出ていたSG鯖を試したら、
配信遅延が減って(?)好評だった。ただ1回通信が切断した。
So-netならffmpegが安定してたので1回立て直してからは平和。
Twitch切断も頻度が分からないので、こちらも様子見。
切断頻度が気に食わないならUS Westで妥協すれば解決する気がする。
帯域制限に関しては、よくある30GB/dayも使ってないので分からないが、
1550kbps×4本の6200kbpsを8時間配信した感じでは滞り無かった。
まぁ、1日2日じゃ分からないから月末までにテストを重ねて判断したい。
速度に関してはギガ回線の割には接続先に依存した速度になって、
Bフレッツとほぼ同等くらいの時が割とあるような気がする。
回線速度に超拘る人は気になるかも。そんな感じの所感デース。
asahi-netの時に感じた3つの不満点が全部解消されてて良い。
夜間速度が出ないとかTwitch相性を懸念してたけどアタリ地域だった。

あと、前回配信する直前にOBSをアプデしたら、
NVENCとか使ってないのにエンコにGPUを超使うようになって、
OBSに糞アプデがあったかも?みたいなツイートしましたが、
旧verでも再現されましたxD グラボが死に掛けてるのかも?
とりあえずケースを開けてグラボ外して入念に掃除した。
ホコリは無かったけど接触不良とかは結構あるんだよね。
念の為にOCも止めたら今の所は軽快な感じに。
今日だけで何十回もOBSのエンコテストしてると言う悲しみ。
どうも配信関連の手続きが症状の契機になってる気がするので、
あと試せるのはRazer cortex停止、解像度、Driver ver変更くらいか。
最近facerig用の軽いエンコ設定でも重く感じてたのよね。
この環境だと、このくらいの負荷だよってのを定点観測して、
SSなりメモなりしておいた方が良いですね。
そこから外れたら何かおかしいと疑うようにしようっと。


DVD、鞄、スーツケース、マウス、パッド、充電ケーブル、
靴底、消臭スプレー、画集、本と色々ありがとうございましたっつ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
【2015/02/04 11:25】 URL | #- [ 編集]


情報あざす
多分admin権限関連で困った事は無いと思うけど
net user administrator /active:yes
これはやってませんでしたので早速有効にしておきました!
こんな手続きしないとadmin出てこないんですね:o
【2015/02/04 13:29】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

