乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
コネロス奮闘後編
前編は無い模様。
ただ、色々と試した事は後日まとめよう。

少し前からゲーム中のラグと戦ってましたが、
プロバに問い合わせてネットチューニングして貰い、
すぐにテストしてみると、むしろコネロス状況は悪化していたlol
そこで動画を撮って○○分○○秒にラグ発生みたいに、
プロバに送る用のテキスト表を作ってたら、
きっかり1分毎にコネロスしている事が判明した。
これは動画を撮ってまとめようとしなければ分からなかったかも。
大体、時刻が毎分10秒くらいになるとコネロスが発生するので、
ローカル側が原因もワンチャンありそうな気がして、
ルータやPCを再起動してみたけど変わらず。
一応steamやゲームサーバに入る秒数もずらしてみたけど、
毎分10秒くらいでコネロスするのを確認した。
駄目押しで、症状直後に別プロバで確認したらコネロスは出なかった。
ここまで検証すれば多分みるく家に問題は無さそうなので、
その旨を書いたまとめテキストと動画をアサヒネットに提出したけど、
社内のネットワークにパケットロスは発生していないので、
アサヒネット~ゲームサーバまでのコネクション上で問題があるとの事。
こうなると原因の特定が難しいので対応は無理と匙を投げられてしまった。
1分毎にコネロスってのは大きなヒントになりそうだったんだけどなぁ。
足掻いたけどプロバ変えるしかなくなってしまったと言う結果に。

なんか丁度PCも不安定になって来たので、
直らないのは承知だけどOS再インスコする事にしました。
この記事を書きながら設定類のバックアップをしまくってる最中。
本作業よりバックアップとかの下準備が一番時間かかるよね:(
環境がある程度復旧したらテスト配信してみます。


セキュリティソフトとタッチペン?ありがとうございました。
楽天のピカキュウの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

配信みてるとautohotkey.exeのアイコンを「み」に変えてられますよね?その方法おしえていただけないでしょうか?

Resource Hackerでやったのでしょうか?
大昔、自分も似たようなことをやった覚えがあるのですが、
ひとつの.exeのアイコン変えるのに、リソース内のフォルダを探して10箇所以上手作業で変えた覚えがあります。
【2015/01/25 02:41】 URL | #LkZag.iM [ 編集]


任意のProgramではなくAHKのアイコン変更で良いなら
"C:\Program Files\AutoHotkey"にhoge.icoを置いて
scriptの冒頭あたりに下記のように記述でok
Menu,Tray,Icon,hoge.ico
scriptが別の場所にあって個別に呼び出している場合は
iconファイルをscriptと同じ場所に置けば行けるはず
【2015/01/25 06:20】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


autohotkey wiki にて確認いたしました。ahkではなくtvtest等リネームして似たソフトを複数起動する場合があるので、簡単にアイコン変更できれば区別しやすくなるのでやりたいなぁと思っていました。
レスありがとうございました。
【2015/01/25 17:07】 URL | #LkZag.iM [ 編集]


そういう用途だと上記手法では駄目そうですね・・・
お力に添えず申し訳無いです><
【2015/01/25 19:46】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

