乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
サポセン頼むー
Twitchの録画ミスに悩まされてた時期があったので、
XSplitのセールをずっと見張ってたんだけど、
一応Xmasセールのようなものが開始したね。
期間50%増しでライセンス購入できると言った感じで、
金額自体が安くなったわけではないのが残念。
1年分くらい保険でギフト券持っておこうかと思ってただけなので、
これなら必要になった時に1年契約すれば良いなぁと見送る事にした。
まぁ、Twitchの録画問題自体は強引に打開したんだけど、
ゲームが一瞬コネロスでラグるのとTwitchの通信不具合の件を、
先日まで他プロバの無料期間とか駆使して原因特定作業してて、
どうもasahiネットが原因で確定できたっぽいので問い合わせてみた。
tracertとかpingの結果が欲しいとか言われたけど、
症状が一瞬で終わるから現象の再現データを送れるはずも無く・・・
仕方なく時間帯をずらして数回テストした結果を送付したりと、
何通かメールでサポセンとやり取りした結果、
それらのデータを参考に調査開始してくれた。果たしてどうなるか。
前回IRCの件と違い、前向きに対処してくれそうなのは良かった。
ただ、こんなあやふやな案件解決できるんかな・・・

毎年恒例のPC周り大掃除をした!
今年は部屋掃除はダニ発生で徹底し始めたし、
棚とかの物を捨てまくった下りで小まめに掃除してたから楽でした。
キーボがキー下の錆以外は新品チックになったけど、
洗濯ネットにキーを入れて洗うのが楽そうなので来年は試そう。
喫茶店のマスターよろしく、眼鏡拭きでゴシゴシ拭いてたからね。
1時間くらい力入れてゴシゴシしてると、擦れて指が痛くなるのよ。
多分、記事検索して見てるであろう来年の自分よ、
ちゃんと予備のキーボを買っておけよ?
PS/2接続できるキーボ1つくらい持ってるのって地味に大事だしね。
マウスは旧マウス=予備だけど、キーボの予備は無かったわ。

話題転々。
特に言ってませんでしたが年末年始は特番見る男です。
多分、年内はあと1回で配信納め。やっと俺屍も吸い出し申した。
年が明けたらすぐに和民でYAMAに初詣に行こうかと思ってます。
R1nN4さんが来てくれそうなので@2宜しくね。夜中に通知出しますので。


ゲーム用品、掃除用品、衣類、食品色々thx!
楽天のマジカルティアラとケンコーコムの方もthx!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

