乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ゲームが体感軽く
メリクリ(雑挨拶

「DriverFusion」最近ちょくちょくblog上に出てくるワード。
フリー版は古いドライバ類のスキャンをしてくれて、
ライセンス版はクリーンインストール&自動アプデまでしてくれる。
この手のツールは結構あるけど、これはスキャン項目が多い印象。
オクで落としたんだけど良い物だったら改めて紹介しようと思っていた。
ゲームのカクつきとラグの対策になるかと先日ライセンスゲットしたので、
今回は、その後どうなったのかを簡単に書いておきます。

まずラグ現象に関しては、多少緩和しました。
録画で確認しましたが明らかにラグの発生頻度が落ちてます。
ただ、残念ながら完全に解決したわけではありませんでした。
この件に関しては誰かの参考になるかもしれないので、
後日、別エントリでまとめようかなと思ってます。
次に、そもそもの発端であるゲーム負荷に関してですが、
私の環境でも確かにカクつきが明らかに減りました。
例えばFPSが125張り付きで出ていても、
配信時と非配信時では見え方が微妙に違っていました。
それが殆ど差が無い状態になりました。グニャグニャ動く。
また、FPSが若干出ない状態のカクつきも減りました。
張り付き時より張り付かない時の恩恵の方がでかい気がします。
マウスの動きがびしっと反映されて気持ちが良い。
実際に更新されたDriver類で影響がありそうなのを挙げると、
4thGenCore、Xeon、PCI系のcontroller、USBのcontroller、
network系controller、マザボ関連あたりでしょうか。
古いのだと2005年のdriverとかを今まで使ってたみたい。
ちなみにグラボとサウンドカードは自分でverを選びたいので更新せず。
システム系のDriver類は公式のアップデートとかだと、
完全にアプデされない事があるらしい。私も一部アプデされませんでした。
面倒だったので全自動かつ確実なライセンス版を落札しましたが、
金払うのが微妙だったり、自分でちゃんと調べてコツコツやる勢は、
フリー版でスキャンした後に上に列挙したあたりを手動更新すると、
同じようなパフォーマンス向上が見込めると思います。

丁度、Steamでホリデーセール期間中は55%OFFなので、
興味のある方は是非試してみて欲しい。
ツールごときに2千円弱は微妙に思えるかもしれないけど、
スペックが足りてても恩恵を感じられたのでオススメツールです。
マジで軽くなった!って人は良かったらコメントでも残してね^w^


マイクロスイッチ、マウス、マウスソール、オサレ用品Danke!!
オムロンスイッチ単品買いとか流石にガチ勢すぎない・・・?w
楽天の家電のネイビーの方もでかい支援ありがとうございます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

