乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ラグ対策&Steam配信とな?
最近、D2プレイ中に定期的にラグる。
Pingはむしろ良い方なんだけど、瞬間的に跳ね上がってるんだろうか?
DD2N鯖と相性が悪い
TwitchかTCPRelayが何だかんだで弊害になってる
ネットチューニングで余計な事してる
まだ帯域量がギリギリのライン(家族も回線使ってるので)
以前からの症状じゃないので簡単に考えられる点を挙げるならこの辺。
とりあえずネットチューニング周りを軽く再調整しつつ、
DD2N以外の鯖でもラグ現象が発生するか確認してみるかなぁ。
長らく苦しんだTwitch同時配信問題がようやく安定して来たので、
ラグ対処したらTwitch問題が再発する可能性もあるんだけど:o
非配信時にD2やるモチベも無いので原因特定がムズそうだ・・・
ある程度色々試してTwitchかTCPRelayがマズイんじゃね?ってなったら、
PeCa単かTwitch単でテスト配信してみようかと思ってるんですが、
前々からTwitchの画質選択機能が欲しい人なので、
折角なのでTwitchのみでしばらく配信して画質選択権を取りにかかるかも。
他配信の傾向を見た感じ100人くらいつけば画質選択ができるっぽい?
HKTVにTwitch配信をYP掲載できるので、
一時的にPeCaリスナーに流れてもらって合計100人以上つかないだろうか。
1度権利を取得したら永久に権利を得られるのか分かりませんが、
そのテストも込みでちょっとトライしてみたいんですよね。
Medium画質なら帯域不足の人も見られる可能性が上がると思うので。
まぁ、本当にTwitchのみ期間やるなら配信やblog上で確定報告します。

TL上でSteamの配信機能が超話題になってるね。
betaだけど本格移行を視野に入れてる人もいるっぽい?
まだ機能面(キャプチャやレスのやり取り)が十分とは言えないけど、
正式にリリースされたらどの程度便利な機能になるかは楽しみ。
記事を流し読みしただけだと自動で配信されるみたいな感じだったけど、
現状だと自分で配信開始や終了選べるのかは気になるな。
勝手にエンコ負荷を上乗せされたら嫌なので今はまだ触らず。
どんな感じかリスナーから教えてもらおうっと^w^
ワンチャンTwitchよりSteamの方が良いまであるよね。
てか、Steamにはローカル上の他マシン使ってゲームできる機能があって、
過去にノートでFacerig動かして負荷軽減しようかと思ったら、
すげー重いから断念したんだけど、アレは布石だったのかもね。
多分、エンコしたデータを他モニタに映してる感じだったから、
配信機能も画質は綺麗でもグラボのパワーと帯域を結構使うんじゃないかな?
なんか将来的に回線が更にパワーアップしたら、
インターネットワーク経由の他マシン上で動作させたゲームを、
他の場所でプレイできるようになりそうな予感がするね。


DVD、椅子、首枕、イヤホン、印刷用紙、ラミネーターどもです:)
そのタイトル『○○君』みたいに読んでてギトギト君と脳内変換してた。
性癖系DVDかな?とか思っちゃった。汚れてましたごめんなさい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/12 02:39】 | # [ 編集]


管理者のみ投稿だと左の一覧に出ないから気が付くの遅れたけど
ちゃんと入ってました!ありがとおおおう:D
【2014/12/15 07:57】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

