乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
クリーニングツール
某ドライバスレ覗いてて気になった下りがあったんだけど、
Driver Fusionのライセンス版が結構良いらしい。
クリーニング系のツールはグラボのドライバくらいしか使わず、
しかも、それ系のツールって何個か出てるもんだからから、
最近はDDUってのを使ってたんですよね。
個人的にはDDUもお手軽で結構良いと思うんだけど、
Driver Fusionだと色々な分野を細かい部分まで綺麗にしてくれるみたい。
なんかIntelチップセットのドライバって、
手動だと全部は正しくアプデされない事が多く、
試しに私も手動アプデしてみたんだけど確かに不完全でした。
これが、Driver Fusionを使ってクリーニングするとアプデできるらしい。
ゲームで一瞬だけカクつく現象が明らかに直ったとか言う報告もあって、
オンボLANやらUSBやらPCIの制御やらは、このチップセットで行われてるので、
納得できる結果だけにパフォーマンス厨としては割と気になってる。
Creative特有の見失い病?とかも案外こう言うちょっとした事で直るかもね。
アレはUEFI上からPCI-Eからの電源ONを有効にすると良いらしいけども。
Driver Fusionは試したいんだけど有料版の方じゃないと、
オートアップデートできないってのがネックだなぁ。
公式で買うよりSteamの永久ライセンス版の方が安いって話なんだけど、
ツールにしては結構高いので少し手を出し難いって言う。
履歴を見た感じセールとかもやって無さそうだしね。
Autumn&Holidayセールの動向を見守りつつ検討しようかな。
XSplitもそうだけど、使いたいツールが有料な事が多いわ。
スキャンとアンインスコだけならフリー版でもできるので、
気になる人はスキャンだけでもしてみると良いかもしれない。
割と古いドライバがゴロゴロ出てきてビビると思うよ。


マウス、工具ありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。