乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
窓プチ2014
去年は窓にプチプチを貼って防寒&結露対策をしてたんだけど、
一定の戦果を上げていたので今年は更にパワーアップさせてみた。

前回とは違い3層構造で7ミリ厚。プチプチも直径2cmくらいあるドデカサイズ。
モノ自体は結構前に買っておいたんだけど、
面倒臭がってたら若干窓が結露する時期にさしかかってしまっていた。
去年は寒さのピーク時になるとプチの窓接点部分が結露して、
下の方に水滴が溜まってしまい定期的にドライヤーで乾かしてた:P
  前回       今回
_□_□_ → 
今回プチプチの断面図がこんな感じなので、
キンキンに冷えるはずの窓との接点部分が空気の層でケアされてる。
さてどうなるか・・・

あと最近、マグネットネックレスを着用している。
目の病気の時に視覚バランスが崩壊したせいで凄い肩凝りになった。
その時に目から来る肩凝りってバカにならないなと痛感して、
ゲームやってると目を酷使するし、とりあえず着けとくか~みたいな。
元々はリア友が着けてて、結構良いよって話だったんだけど、
プラシーボだと思いつつも結構効いてる気がする。
なんかプロゴルファーなんかもこういうの着けてるんでしょ?
血行が良くなって肩凝りの予防になるなら、
ゲーマーにも向いてるかもしれないね。
ゲーミングマグネックレスあるか? ・・・ないね。
まぁ、安いしずっと使えるしオッサンゲーマーには特にオススメです。


HDD(村確)、スピーカー、日用品、香水、ジョイスティックありがとう。
そのボディソープ2個セット売りの方が頻繁に20%OFFやってるから、
まとめ買いするなら見張ると良いかもしれない?
楽天の大岡屋横丁の方もありがとうです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

お礼に衣類などなど少額だけどアフィったよ!!
我が家も結露酷いんでプチプチ参考にしますわ
【2014/11/19 02:07】 URL | この前c2m1看板の登り方を教えて貰った者 #- [ 編集]


今回使ったプチプチってもるすとあにあるやつ?
【2014/11/19 05:10】 URL | #- [ 編集]


>c2m1の人
アレは私も知ってたけどうろ覚えだったんで確認できて良かったですw
そして、アフィありがとうございまああっす!
衣類は還元率高いんでおいしいです。

> さん
違うからもるすとあ更新してみた。
7mm厚は効果でかいけど窓が閉まるか予め採寸した方が良いと思う。
ウチも窓ガラス4枚中の3枚は7mmなんだけど、
1枚閉まらないっぽいから片側だけ4mm厚のやつ使ってる。
【2014/11/19 05:47】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


ボディーソープはわかっちゃいたが、それで半年分なのでまぁいいかなと思った(。・ρ・)
【2014/11/20 05:03】 URL | 村長 #- [ 編集]


知ってたか:P
まぁ、セット売りの方が何故か単価高いから
結局10%分くらいしか浮かないんだけどね
割と頻繁にセールしてるイメージあるから
ストック必要になりそうな時に軽く張り付いてるわ
【2014/11/20 21:21】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

