乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
謎負荷
先日、久々にFaceRigを使ったら凄い負荷がかかるんで中断した件ですが、
OBSでデバイスキャプチャすると3~4割くらいCPU持ってかれてたんですよね。
確かに重かったけど、前はこんなに負荷はかからなかったはず。
ドライバも過去verに戻したり旧ビルドのFaceRigも試したけど駄目。
透過処理が高負荷なのかとか、デバイスキャプチャが高負荷なのかと思って、
他のデバイスを透過してみたりしたけど、こちらは全然負荷が上がらない。
仕方が無いのでFaceRigの仮想camを他ツールでプレビューしてみると・・・
そもそもプレビューできないか、大体のツールでOBS同様負荷が跳ね上がる。
いくつか負荷が上がらないのがあったんだけど、幸いPeCaTVが大丈夫だった。
と言うわけでFaceRigの仮想camをPeCaTVでプレビューして、
OBSでPeCaTVをウィンドウキャプチャして打開する事に。
凄い遠回りで馬鹿っぽいキャプチャ方法だけども、負荷は確実に減った。
多分、DirectShowが悪さしてるんじゃないかなとは思うんだけど、
ffdshow入れてみても直らない感じなので仮想デバイス直キャプチャは諦めた。
サブモニタの領域を一部占有するのがデメリットなくらいで、
ウィンドウキャプチャでも透過処理はできるしね。
FaceRigのウィンドウ直キャプチャじゃ駄目なの?と思うかもしれないが、
GSD字幕が表示されてしまったり、前は透過が何故かできなかった。
あと低解像度だと、何かと操作がしにくいのよね。
負荷に関しては、もしかしたら以前より軽くなったくらいかもlol
よりPlayableになりつつ画質に還元できたらGoodかな。


酒、食品、マウス、バリカン、日用品色々thxです。
楽天ブックスの方もthxであります:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。