乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
設定厨談義
先日、でれさんに設定について聞きたいと言われTSで話した。
XL2411Zのブレ削減についてだったんだけど、
結構前に私もその辺を調べてて、suxus同窓会の時に軽く話してたのよね。
恥ずかしながら、ブレ削減=LightBoostって事を最近になって知って、
モニタで正式対応したなら切り替え楽だし使ってみるかって事で、
色々調べてたんだけど、いまだに144HzのLightBoostが可能なのか分からん。
144Hz(LB OFF) vs 120Hz(LB ON)ってのは一世代前の話なんだろか?
遅延の低さで言うと120Hz(LB ON)>100Hz(LB ON)なので、
144HZでLB ONにできれば、より低遅延だとは思うんだけど・・・
ただ、144FPS制限が地味に結構要求スペックが高いのと、
ゲームによっては特定のFPSの方が内部処理的に得をしますよね。
多分、AVAも144FPS制限より120FPS制限の方が集弾良いでしょ?
ETとかでもそうだったけど集弾が良いって言うか散弾が遅くなるのかな?
結果として集弾率が向上するみたいな感じなんですけど、
低遅延によるメリットと、FPS値によるメリットを諸々考慮すると、
よく分からんから多少損してても120HzのLB ONで安牌って言う結論。
私の場合はスペック的にも144FPS固定はきつかったのもある。
この辺は検証機材が必要なLvの事なので検証データ待ち。
詳しい人いたらその辺の情報をお待ちしてます!みるでれ喜びます!!
てか、でれさんも事前に色々調べてきた上で質問ぶつけられたんだけど、
出てきたサイトやら画像やらが大体私も参照してて笑った。そこ通るよね。
解釈について細かい誤解があってお互い解消できてスッキリしたり、
私もG502に関して聞きたい事もあったので非常に有意義だったわ。
耳寄りな情報あったらまた情報交換しませう。

G502楽しみながら使ってます。
バグバグだったSetpointよりマウスウェアが進化してると思ったけど、
ボタンAを変えるとボタンBも同じbindに変わってしまい、
ボタンBを変えるとボタンAも同じbindに変わるって言う、
謎の設定同期現象がG502でもあったわ:o
ボタンAを1度無効化してから指定すると片方だけ変えれるから、
Setpoint時代みたいに設定ファイル直書き換えじゃないだけ良いけど・・・
あと、特定アプリ起動時だけ指定プロファイル自動読み込みが、
稀に動作してない時があるような気がするんだよね。
そのせいかオンボメモリの方のプロファイルじゃないと、
マウス上部の9,10,11ボタンが反応しなかいってのもあった。
PC再起すれば直るんだけど、この短期間でぁゃιぃ動作が何点か。
後日レビューを書く予定だけど、どのくらい再現性があるかは注目しておこう。
動作が不安定なら指定アプリで自動的に変更ってやるよりは、
プロファイル変更ボタンで手動変更とかにした方が良さそうだ。
LEDの状態で今どのプロファイルが適用されてるか分かれば良いのに。


マウス、パッド、ゲーム、財布、X'masグッズ、靴底、掃除用品ありがとう。
楽天の糖限郷の方も定期購入ありがとう。
マウス早速で感謝。そのX'masグッズで何するつもりなん?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。