乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ヘタらないクッション
大分前に座椅子のクッションがヘタっていた。
結構肉厚な座椅子だったものだから、
体重があまりかからない太腿~足部分は購入当初の状態で、
お尻の部分だけ凹むと足先につれて持ち上がる形で座る事になる。
変な姿勢過ぎて腰に非常に負担がかかってキツかったので、
ヘタり部分を底上げする目的で小さめのクッションを結構前に買った。
前にblogで軽く触れた事があったけど、その後もヘタらなくて良い感じ。
このラテックス(ゴム)クッションなんだけど、
最初ブレスエアとどちらを買おうか悩んだ時に、
底上げ目的だし、またヘタったら糞だから固めのを選んだつもりが・・・
実際にはウレタン並みに軟らかくて不思議な感触だった。
底付き感は無いが、期待していたよりは沈むので底上げ力が足りず、
バスタオルor座布団を更に下に敷いて底上げする事にlol
結果、足先も水平くらいの姿勢で座れて良い感じになったんだけど、
半年してもヘタりそうな空気が皆無なので結構驚いている。
通気性も良いし天然ゴムだと殺菌力とかあるみたいなのでメンテ頻度も楽。
普通の椅子のクッション材としても超オヌヌメだよ。

Twitchの録画時間問題が稀に発生してる。録画もぶった切れる。
最初はシーク不可や録画ぶった切れ現象の解決策として、
nginxを2つ起動して、片方でmeta offする運用して打開したんだけど、
その後も録画時間が変になる時がチラホラとあった。
失敗サンプルが少ないから何とも言えないけど、
NVENCを使用(+長時間配信)時だけ録画失敗してるような気がする。
今度NVENCを使わずに低負荷低画質エンコを試すかなぁ。
まだ長時間配信か使用鯖が原因の線もあるので、
原因究明しながら暫くまたテストを繰り返す予定。
D2頻度減らそうと思ってたのに、テスト=D2になっちゃうんだよなぁ。
でも最近ロビーも凄い埋まり難くなってるからね。困っちゃうね。
完全打開したと思ってたんだけど次から次へとよくもまぁ・・・x(


モニタ、ゲーム機、キーボード、ペンタブ、ヘッドセット、
マイク、マイク用品、フィギュアどもです!
なんか一瞬で高額支援Rushキタ━(゚∀゚)━!!
今月の売り上げドカっと増えてビックリした:o
フィギュアは村?new棚買ったからってはじけすぎだろ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

HDD?何それおいしいの?
【2014/10/23 13:38】 URL | 村長 #- [ 編集]


生粋のHDD厨だったのに・・・
【2014/10/26 17:44】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

