乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ブースターパックの資格
今日でようやくB最終日か(挨拶

Steamでたまにブースターパックって言う、
Steamトレカが3枚入ったパッケが貰えます。
そのパッケのゲームのバッジを世界のどこかで誰かが作成した時に、
有資格者の中からランダムで貰える人が選ばれるんですけど、
私も何回か貰った事があるので、時々貰えてラッキーって感じ。
今回は入手資格に関して中途半端な知識で損していたって話。
一番最初はバッジを作ると資格が発生すると思ってて、
サブ垢にバッジ作らせて姑息にドロップ率を稼ごうとしていた。
そしたらバッジ作っても資格の欄が増えていないので、
ゲーム買うか貰うかして持ってるのが資格条件だったのかと悟る。
そしたら実はそれも勘違いで長い事損をしていたんだよね。
カードドロップするゲームを持っていても資格が無いゲームがあって、
不思議に思って、どういう条件なのか調べてみたら、
ゲーム起動で貰えるカードをドロップ完了しているのが条件だった。
自分がどのゲームのカードをドロップできるかは、
Steamクライアント上の名前欄からバッジを選択すると見れます。

赤枠で囲んだ部分に、あと何枚貰えるか書いてある。
残り枚数×30分くらい起動しておくとドロップが完了する。
ギフトゲーは配信でプレイする時にカード落とそうと思ってたけど、
これはマジで損していたなぁ・・・
カードの値段はゲームによって様々なんだけど、
投稿時現在だとSakura spiritとか超高くて1枚100~150円くらいなのよね。
ブースターパック貰ったら400円くらいの価値になるlol
キラカードなんか出たらもっと価値が跳ね上がるわけで、
運が良ければゲーム1本くらい買えちゃいますよね。萌え豚恐るべし。
ゲーム所持者が増えるほどカード単価は下がるので早い方が絶対に得。
・・・と言うわけで、所持ゲーのカードを全ドロップさせるべく、
インスコ→3時間くらい起動放置を繰り返してました。ふ~疲れた。
積みゲーが沢山ある人もカード単価が高いゲームは資格解放するべきかも。
ブースターパック当選率はSteamレベルが上がるとアップするので、
次のイベントセールでバッジ作りまくってレベル上げようっと!
一応、25個くらいバッジ作れる状態で待機してるんだよね:o


モニタ、ヘッドセット、携帯用品ありがとうございます。
還元率下がるとモニタとかの高額系は染み渡ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

