乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
WebCam顔芸ソフト
結構前にFaceRigってソフトをリスナーに教えて貰ってたんだけど、
最近調べてみて厨房心をくすぐられ過ぎてぶっぱ買いしてしまった。
まだBetaだけどSteamでプロモーション価格の1000円切りで販売してます。
トレカ売買でコツコツ溜めたSteamウォレットでほぼ無料で買えるし、
元々めっちゃ安いから最悪使い捨てでも良いなって感じでした。
WebCamの映像を元に表情とかを高精度でトレースしてくれる物で、
顔出しはしたくないけど、プレイ中の自分の雰囲気を映してみたいとか、
要所で顔芸してレス乞食したいって厨房にはうってつけのソフトです。

最近の配信でアライグマ出して遊んでたけど普通に面白いね。
OBSとかなら仮想WebCamをデバイス取り込みして透過もできるので、
ゲーム画面上にアバターがひょっこり出てる感じに表示できる。
アバターもデフォで20種類くらい用意されてるのは嬉しい点。
正式リリースしたらユーザ側でアバターも作れるんじゃないだろうか?
カメラの性能によって表情のトレース精度が結構変わる点は注意。
手元配信用のC270だと少し気を使って顔芸しないと駄目だったけど、
スロ配信用のC920にしたら普通にトレースしてくれるようになった。
ソフト自体が結構重たい点も気になる。
デフォ設定だとi7-4770Kで通常5~10%でMAX40%前後CPUを使う。
まぁ、早期アクセスの段階なのでこれは仕方ないと思ってるけども。
FaceRig自体のFPSを下げて軽くしても結構処理を食ってしまうので、
テクスチャやエフェクトのレベルを下げたり、
解像度をもっと自由に下げたり出来るようになって欲しいな。
現状だと重たいゲームの配信には少し使い辛いかなって印象です。
L4D2配信でも結構2桁FPSまで下がってplayableではないので、
今後も使うならOBSのエンコをNVENCで運用しようかなとか思ってる。
ビットレを2~300kbpsくらい盛ってやれば従来画質くらいにはなるけど、
ビットレ相応の画質じゃなくなっちゃうんだよなぁ・・・
帯域的に見辛い人も出てくるだろうし、FaceRig自体を使うか悩む。
軽いゲームやリアクションが分かると嬉しい系ゲームは積極的に使う方向で、
今後の開発に超期待したいと思います。


kindle本沢山ありがとうございました。
セールかなんかだったのかな?DL販売系は還元率マイウーです。
楽天のあみあみの方と直産だよりの方もありがとうございました:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

FPS144でFaceRig only配信はまだですか
【2014/10/03 20:54】 URL | a #- [ 編集]


ちょいちょいちょーいw
みるくがヌルヌル動くんだがーwww

バカか。
てか、WebCamが30FPSまでだかしか出ないよね。
【2014/10/04 12:03】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


配信通知用のツイッターとかないですか?
【2014/10/05 05:48】 URL | #- [ 編集]


それしょっちゅう聞かれるんですが
申し訳ないと思いつつも無いんですよね

頑なにTwitterとかはやらない派なんですけど
完全に配信系告知専用の垢でも作った方が良いでしょうか
次のエントリでアンケ的なの取ってみようかしら
【2014/10/05 19:01】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

