乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AHKでGSD字幕活用
IRC to GSD AHK Script
Live gear to GSD AHK Script

レイヤー字幕だとゲームが重くて話にならんって人はGSD字幕が超オススメ。
DirectX8と9のゲームしか対応してないのが難点ですが非常に軽いです。
以前geronimoさんがCavetube用に作ったSend to GSDが便利だったので、
氏のソースを参考にTwitchやUstream用のAHK scriptを作ってみました。
IRCのマクロを利用してlog出力し、その内容をGSD字幕に送るみたいな仕様。
あと、したらば掲示板のレスをVoiceroidに読ませるとGSD字幕を使えないけど、
Live gear→AHK→GSDって言うscriptも作ったのでオマケで公開します。
AHK Scriptにコマンドライン出力できるなら他のツールでも使えると思う。

両方とも少し前に配信中にリスナーに聞きながら作ってたアレの公開verです。
最近は配信者だけでなく凸者もレス読みツール使ってるっぽいので、
そこそこ需要あるかなーと思って公開する事にしました。
自分用のを切り出しただけなので上手く動かなかったらゴメンね。
プログラミングとか分からないながらも調べたり教えて貰って出来た物なので、
乱雑でイミフな処理とか普通にしてるかもしれない・・・
もっとシンプルにできっから!ってプロはサンプル貼ってもいいんだよ?
ちなみに両Scriptを併用してGSD字幕で出したい場合は、
両Script用にGSD BBSreaderを2つ用意して、
片方をバイナリエディタで改造する必要があります。
ウィンドウタイトル部分の記述を固有の文字列に変えてやって、
Script内のWinGetの行を改変して認識するだけなんですが、
用途が限定的で万人向けじゃないので割愛しました。
少しややこしいかもしれないので分からない人は気軽に聞いて下さい。
しかし、ホンマAutoHotKeyは神やで・・・


DVD、スピリタス、燻製カゴ、ビニ手、プロテイン、
シェーバー、密閉ビン容器、雑誌ありがとうございました!
スピリタスってしゅごい・・・飲む用なの?ヨガフレイム用?
てか、Spiry元気にしてるだろうか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

