乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
録画の記録時間が変:(
本編ガッツリ見せてからの過去編はアツイ(確信)

配信でも定期的に告知してるヘム周ですがいよいよ明日。
私も参戦するので練習がてら、最近はL4D2配信多目でした。
ちょうど同時期に壁つべからTwitchに移行しまして、
OBSでPeCaとTwitchのmulti streamingをやろうとすると、
色々問題が発生して原因の究明と対処テストの日々。
大体は打開したのですが、最後に残った問題点は録画に関して。
3時間くらいしか配信してないのに6時間やら9時間で記録されてしまい、
そのせいか録画途中で失敗&シークできない謎現象が50%くらいで発動。
私も過去の問題の対処に追われてTwitchを始めてからというもの、
環境や設定面を固定して配信できた事が無いので、まだまだ検証中。
前回配信で読みこぼしてたレスによると4時間(?)以上配信した時に、
録画の不具合が~~みたいな情報を頂いてたみたいなんですが、
そもそもの総配信時間が3時間程度だったのと、
前回配信だと1戦目のパリChap3でおかしな事になってるぽいので、
配信時間の線は薄いんじゃないかなと思うんですよね・・・
L4D2なら1戦の区切りが良いので建て直しも苦じゃないですが、
シングルゲーとか数時間ずつ区切るのは流石にめんどそう。
とりあえず他に原因が無いか、じっくり検証してみようかと思う。

OBS→nginx→TCPrelayC(live-sin-backup.twitch.tvにpush)
Twitch推奨のCBR on/profile main/キーフレーム2秒を使用。
現在の設定としてはこんな感じで、
配信を終える時はOBSのエンコ終了ボタンでやってます。
今後試してみようかなと思ってる事はこの辺でしょうか。
・Twitch鯖変更(US Westあたり)
・nginxのconf設定見直し
・OBSの特定バッファサイズを使わない
・x264詳細設定見直し
・OBS優先度を更に上げる
・nginxとTCPrelayの優先度上げ
シーク云々だから何だかんだでキーフレームがぁゃιぃんだよなぁ。
しかし次から次へと問題起こりすぎやろ・・・


ゲーム、モニタ、SDカード、コンタクト用品、ちんこマイク(村)、菓子どもども。
楽天のvic2の方、高額支援ありがとうございます!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/20 02:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/20 13:29】 | # [ 編集]


おkkkkk
【2014/09/20 19:04】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

