乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
レス場所問題
先日のエントリで壁からTwitchに引越し視野に入れてるとか言ってたけど、
今までは、したらば掲示板+壁コメでレス取得をやってて、
掲示板は5秒毎くらいにレス取得、壁コメはほぼリアルタイムレス取得。
この環境だと大半の人が壁のリアルタイム反映が好きっぽかった。
一部、反映遅い方が投稿内容を吟味推敲できるから好きって人もいたけど・・・
今後したらば+Twitchでレスを取得するってなった時に、
Twitchはリアルタイム反映だけどコテハンでしか書き込めないから敷居が高くて、
メインのレス場所は圧倒的にしたらばになるんじゃないかと予想してるんだけど、
したらばは先ほども書いたけど、レス取得頻度が5秒毎なので、
壁コメ環境に慣れた人なんかは反映が遅くて糞って思うような気がする。
匿名+反映も早いUstreamのchat部分だけ併用する手もあるみたいなんだけど、
それだと合計3箇所も参照してて、今度は私が混乱する気がする:o
まぁ、IRCのマクロ使えばUstreamとTwitchのレスを一まとめにできるけど、
だったら、いっその事したらばは要らないかもなーとも思う。
GSD字幕1つなら解像度下げれるから配信負荷も軽くてOCです。
ただ、UstreamのchatだとnameID強制で完全な匿名ではないんだよね・・・
どうしたもんか。やっぱPeCa的にレスは掲示板の方が好ましいのだろうか?
イマイチどういう環境で視聴&レスしてるのか分からないので、
何を最優先するべきなのかが分からなかったりします。
理想は再生プレイヤーや読み上げツールと融和度の高い匿名chat。
掲示板みたいにログ参照性が高くて禁止IP&ワード指定できる場所探すか。
後は実際にテストしてみて、どこがレスのメインになるか見定めよう。
超雑ですが一応準備も完了したので近々コチラでテストしますので!!
環境的な不満点があったらその時に遠慮無く御意見頂けたらと思います。


アウトドア用品とサポーターありがとうございました。
楽天の帽とekoreaの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

