乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
PeCa+Twitchを試したい
konozamaが買収って聞いてから結構気になってる。
個人配信も収益化が今後どんどん進むんかなーって感じですね。
Twitchを試したい理由はいくつかあるんだけども・・・
そもそもPeCaでFLV配信すると見れないって人が出るから、
ブラウザで気軽に見れる所を探した結果Cavetubeになったんだけど、
予想外だったのはFLVだと帯域や負荷的に重くてCaveでも見れない人。
Twitchだったら再生側でクオリティ選べるのは良いと思ったんだよね。
録画も垢登録無しで見れるらしいし、永久保存も一応できる様子。
Twitchの不満点は、なんだかんだで結構バッファるイメージなのと、
どうもコメントがコテハンのみで匿名ではできないみたいなんだけど、
あくまでメインはPeCaなんだから匿名で書きたければ掲示板でええやんと。
ffmpeg併用でOBSでもマルチストリーミングできるんだし、
1つの配信媒体で全ての不満点を解消する必要も無いかなと思い至る。
だったらPeCa+Cave+Twitchでええやんと思うかもしれないけど、
PeCa+Caveでやっててリスナー数が分散するのは微妙だったので、
あまりあちこちでやるのは控えた方が良いのかなと思ってる。
そしてなにより、レスの取りこぼしが多すぎるのが一番キツイ。
最近の録画を見ると落ち込むレベル。そんなプレイに必死かと。
超反省して字幕の表示時間とかを大改造してる最中です。
当初の予定だとレス頻度はPeCa>Caveを想定してたんだけど、
Caveのレス反映速度や気楽さが圧倒的に強かった。
沢山のレスを貰えて有難いんだけど処理できなければ意味が無い。
だからこそ、できれば1つの場所をメインで読むような環境の方が、
私の身の丈に合ってるんじゃないかなと思いました。
折角、苦労して壁での配信環境整えたり、
PeCa以外の固定リスナーさんがついたかもしれず勿体無いけど、
試すなら早めの方が良いですもんね。近いうちにテストしたいな。
最初の2~3回は宣伝兼ねて3箇所同時でやるかも。
あとは、どのくらいツール類が充実してるかだなー。


ヘッドセット、SSHD、飲料あざっす!
SSHDとか初めて知った。面白いねコレ。
9月から新還元率。飲料還元率上がってた!ありがと!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/04 23:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/05 02:23】 | # [ 編集]


こういう情報を知りたかったのでありがたいです
自分でも調べつつ準備を進めようと思います:)
【2014/09/05 05:16】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

