乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SteamMarketでみるテク
最近Steamのマーケットをよくやってるんですが、
儲け方が分かって来たので、その手法を簡単に紹介してみる。
お金をかけずにSteamレベルを上げる事ができるはず。
糞しょうもない記事ですが一応区分はコラムに入れておきます。

やる事はシンプルでカードを安く買って高く売るのループなんですが、
買いor売り注文だけ出しておけば条件が揃うと勝手に売買成立するので、
あまり面倒くさがらずに定期的に発注するだけでokです。

以下、画像は全てクリックで拡大可。

カードを買う際に着目したいのは1日にどの程度の枚数が売買されるか?
画像の赤枠の部分がこの24時間で売買された枚数が表示されています。
沢山の人が持っているゲームほど大量に売買されます。この場合は669枚。

では、実際の売り板、買い板を見てみましょう。

株と同じでカードの相場は売りたい人、買いたい人の妥協点で形成されます。
左が売り発注の数で右が買い発注の数。
それぞれの価格で売買の順番待ちしてる感じ。板の上ほど優先権があります。
カードを持っている人は右の$0.05なら即決で売る事ができ、
カードを持っていない人は左の$0.08なら即決が買う事ができる。
即決せずに少し待っていいならより安くorより高く売買可能です。
このカードの場合だと1日669枚ほど売買されると先ほど見たので、
買い発注(右)を入れて待つなら$0.04~0.03で待ち、
売り発注(左)を入れて待つなら$0.09~0.1で待つと良さそう。
実際に$0.09で売る場合は$0.02の手数料がかかるので、
$0.04で買ったカードを$0.09で売ると$0.03儲かる感じ。
一度に複数枚の注文を出してチマチマ儲けて行くとバッジが作れるはず。
バッジができたら即作らずにサマーセールやホリデーセールの時にバッジを作ると、
イベントカードを貰えるので少し得します。開幕で即売ると結構高いんやで?
イベント中はバッジを作りたい勢が多いのでカード価格が高騰するので、
イベント外で安くカードを買い占めておいて高騰後に売るのも良いと思う。

かなりコツコツで貧乏臭い手法ですが、
そこそこおいしいのがブースターパックやキラカードの売買。
ブースターパックはそのゲームのカードが3枚ランダムで貰える代物。
キラカードも稀に出現するので当たればOCです。
キラカードは通常カードより数倍高値で取引されているんですが、
板が結構スカスカ状態なので待っていると$0.2で買って$0.3とかで売れます。
しかもマーケットの仕様がよく分からないんですが、
売る人がやらかすと(?)異常に安く買えます。

確か$0.25くらいで買い注文しておいたんですが画像の価格で買えてました。
どういう仕様か不明なので以下は完全に私の妄想ですが、
板の状況が次で私の売買できるターンって時に、
私の買い注文に対して売った人が値段をタイプミス(0.4を0.04とか)したか、
キラじゃないコモンカードだと思って指値したか・・・
真相は分からないけど極稀に激安で買える時がある程度に考えて、
複数枚買い発注して放置する事にしてます。
もしも激安で買えたらバカ乙ぅ!ありがとうございますの気持ち。
単価が高いカードほど丸儲けになるのでキラ注文テクは強い。
仮に激安で買えなくてもキラ売買の方がおいしいですしね。
まぁ、普通に糞仕様か単なるバグだと思うのでfixされる可能性高そう。

次回はgeronimoさんによるバンドルのスゝメをお楽しみに!(嘘


このしょうもな記事のおかげで儲けました!って人や、
しょうもな記事を見てもカードとか(゚⊿゚)イラネって人は、
SteamCardの肉便器ことMiRUKUにカード譲渡しても良いんだよ?
沢山のお便り待ってるからね!!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 バンドルの歴史語っていいんですか!
  乳ろぐ一枠貰えるんですか!


    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!
【2014/07/18 00:37】 URL | げろにも #yl2HcnkM [ 編集]


      .∧_,,_∧
      ( ゙'ω゙` )
次回なんてないじゃないすか!

     n.∧_,,_∧n
     ヽ( ;ω; )ソ
      〉    |
     √r─‐ァ.)
     ー''   一
    やだ───!


バンドル錬金術は結構マジでご教授願いたい
【2014/07/20 11:19】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

