乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更知ったわ
なんか昨日配信しようとしたら、
配信時にいつも使ってるGame Booster3のアプデ通知が出てて、
前に無料ID取ってから起動時に色々出ててウザかったので見に行った。
そしたら大分前にRazerに買収されたんだか提供元が変わってたのね・・・
何で昨日になってようやくアプデ通知が出たんだか分からないけど、
新しくなったのなら入れてみるかーって事で先ほど入れてみた。
ちなみにこのRazer Game Boosterはどう言うツールかと言うと、
ゲームプレイ時にPCの環境をゲーミング環境に一括で最適化してくれる。
不要なプロセスやサービスを一時的に終了させてPCを軽くしてくれる感じ。
用が済むと元の環境に戻してくれるのでなかなか便利だと思います。
低スペ勢でPC noobな人には是非オススメしたい。
可能ならアンチウイルスとかセキュリティ系をゲーム時だけ切ると大分軽い。
サービスのWindowThemeを切ってもAeroの3フレーム遅延対策になる。
ちょっとカスタマイズすれば軽さはかなり変わるはずなので、
私みたいに少しでも軽さに拘るキチも一括操作は重宝しますよ。
無料で使えるけどRazerID登録しないと駄目みたいですが、
IDはRazer Surroundの時に作ったヤツで行けました。

インスコして早速起動してみると、
以前のゴテゴテした広告Windowが消えただけでも嬉しかったが、
軽く触った感じだと以前のverはできたはずの、
コマンドライン指定して起動後の即Boostができなくなってて困った。
最小化起動はスタートアップかコマンドラインに-autorunで行けたので、
配信中だけBoostは自動Boost機能に頼る事にした。
ゲームタブに自動検出されたゲームがいくつかあったが、
そのままだとゲーム起動/終了でBoost ON/OFFを頻繁にするので、
ゲームじゃないけどエンコーダ(OBSやKTE)を強引にゲームとして追加登録。
エンコーダが起動してる時=配信中は自動でBoost実行、
エンコーダ終了で自動的に元環境に戻るようになった。
前の環境とかウザ広告窓をWindow位置&サイズ制御ツールで、
強引に最小化的なアクロバティック起動したりしてたのに、
新しくしたらそう言うのも無いし全自動になって便利やが・・・x(
FPS表示やスクリーンキャスト機能は要らなそうなのでオフ推奨。

・・・と言うわけで今更ながらなお話でした。


おじいちゃん(ビール)、カーライト、パッド、耳栓、CDありがとうございます!
楽天のFKIKAKUの方もありがとうございます。
高額複数ぶっぱは本当にありがたい><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

調べてみたらIObitのGameBooster3とRazerのGameBoosterの2つがあったんですが、どちらの方が良いんでしょうか?
【2014/06/12 00:30】 URL | 通りすがりのAVA民 #- [ 編集]


Razer版がVer4に当たります。
使ってる感じ、本質的な機能面での差はほとんど無いので、
古い方が軽いとかあるなら古いVerでも問題無いです。
個人的なVerの評価は 2=4>>3 こんな感じです。
【2014/06/12 08:30】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。