乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
壁強化?
例年より少し遅いけど手元ファン復活させた。
やっぱある方が良いわと思ってガリガリやってたら、
10時間くらいのプレイで腱鞘炎になりかけて萎えたわ・・・

先日、配信してたら重かったせいかffmpegが急に落ちて壁が終了。
同時にPeCaもバッファが酷いというので帯域量を見てみたら、
上りがMAXで約250KBしか出てなかった。やむなく配信終了。
1500kbpsをリレー3本なんで約560KBは出てないとおかしいので、
多分、プロバに帯域制限を喰らってたっぽいんだけど原因が分からん。
転送量制限にしても、周辺日に配信ガチってたわけじゃないんだけどな・・・
あれからPeCaでテスト配信してないんで何とも言えませんが、
症状が続くようならリレー本数を減らさざるを得ないかも。
まぁ、前々から極稀にこういう事あったんで大丈夫だとは思いますけど・・・
とりあえず制限時でも250KB出るなら1本分はリレーを出せるので、
制限中は壁配信のみに切り替えて誤魔化しながら様子を見ようかな!

・・・壁つべと言えばピーク時に150配信overとユーザも増えたし、
そろそろツール面が充実しても良いんじゃね?って言ってましたが、
geronimoさんがGSDで字幕表示させる神ツールを作った模様。
そう!まさにコレが欲しかったんですよ。
PeCaと壁つべ同時配信してる身としては、
複数字幕表示がかなり嬉しくて早速導入してみたんですが、
1024x576で配信してるので600px以上の制限に引っかかって駄目だった。
プレイ時の軽さには拘りたいのでココは変えられず困ってたんですが、
LivemateをGSDじゃなくリージョン方式に変更して対応する事にした。
レイヤード方式だとFPS出てても画面スクロールがガクガクするけど、
リージョン方式ならGSD同様ガクガクしないので。
仕様的には前者の方が軽いらしいんだけどplayableなのは圧倒的後者。
GSD+リージョンで字幕出しながら配信した事が無いので、
負荷テストを今度やってみようかと思います。軽いと良いな。


ゲーム、ビール、楽天のエルソワ化粧品の方ありがとうございました。
おじいちゃんいつも本当にありがたいんじゃぁ・・・(決め打ち)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/02 00:13】 | # [ 編集]


>匿名さん
お誘いありがとうございます!
ただ、一線を退いてからかなり長い事経ちましたし、
丁度、他ゲーで活動していますので、
本当に申し訳無いですが遠慮しておきます。
【2014/06/02 08:35】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

