乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ローカル落ちまくってたけど
D2でローカル練習や研究をする時に、
SourceModを適用するとしばらくすると謎のエラー落ちしてたけど、
何気なくエラー文で軽く検索してみたところ、
VC++の2005と2008のランタイムがあったら削除してみろとの事。
コンパネから見たら05、08、10、13とやたら入ってた。
試しに05と08を全部消してしばらくローカル立ててみたけど、
mapの切り替えでは謎のクラ落ちする時があるものの、
突然落ちる事は無くなったっぽいです:o
なんか今までプラグインも動作していない物があったぽく、
それも正常に動作するようになってました。
今までは沢山verがありすぎて競合してたのかな・・・
だったら上位互換で古いver削除して欲しかったわ。
てか、VC++以外にもランタイム系は色々と入ってるので、
ゲームに限らず環境が不安定になってる事ってありそう。
私は自分でインストールしたツール類を、
専用フォルダにインストーラごとバックアップしてあって、
OS再インストール後はフォルダ内を一括でインストールしてました。
楽だけどゴチャゴチャの原因にもなってしまっていたとは。
今後はなるべくコンパクトな環境を構築しようっと・・・


バイク用品、マウス、USB LANケ、サーキュレーターあざっす!
楽天のe-くるまライフとピカキュウの方もthxでした:)
USB LANとか昔は1.0でやってたよね・・・(懐

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

