乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マワルマワル
なんか寝てたら急に頭ごと意識を後ろに引っ張られるような感覚がして、
うおっ!と思って目を開けたら視界がぐるぐる・・・
数秒すると治るんだけど横になると繰り返す症状。
とても寝てられないけど起きても気持ち悪いのが続いて悲惨な体調に・・・
どうも右側を下にして横になると突如めまいがするっぽくて、
安静にしようとすると、むしろしんどくなると言う謎の状態。
寝るのが怖いくらい強烈な感覚でキツすぎたので町医者へ。
よくわからんけど脳梗塞とかの予兆なんじゃねって思ってたので、
最初は脳神経外科に行ってみたんだけど、
CT撮っても特に異常は見当たらず、結局耳鼻科に行く事になった。
耳鼻科でも検査したけど、よくある三半規管起因のめまいっぽかった。
耳石が三半規管に入り込むとめまいがするらしい。
一応、薬を貰ってきたけど親父が昔から体質的にそんな感じだから、
私もいよいよめまいと付き合っていく事になるんかもな・・・
めまいに効く体操とか試しつつ様子を見よう(迷走

衰。

デドスペの時も体調微妙なのに3Dゲーをゴリ押したら、
1週間レベルで頭痛が続いたトラウマがあるので、
なるべく体調が安定してる時に配信&ゲームするようにしよ・・・
まぁ、読みナーは読みにくくなるかもしれないです。
一時的なものだったり薬TUEEEだったら従来通りだけども。


タブレット、保護フィルム、マウスパッド、ビタミン剤、パック、
化粧水、消臭剤、フェイスシェーバー、楽天の車載ショップの方どもでした!
タブレットは配信中に言ってた方ですね:)
みる衰グッズ買ってる人おるやんw 顔パックが一番好きよ。
ビタミン剤は私もパクって導入しようと思います。ナイス紹介。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

ゲームと同じでみるくもおとろえるんだょ
【2014/04/02 21:25】 URL | #- [ 編集]


良性発作性頭位めまい症ってやつですね。私も同じような症状になったことあります。
自力で耳石の位置を元に戻す「エプリー法」という治療法があるので興味があれば試してみてはどうでしょうか?(本当は専門の医師の指導を受けながらの方が確実ですが)
私は一人でエプリー法を試して、起床中はなるべく横にならず、寝る時は枕の位置を高くすることで二日ぐらいで治りました。
眩暈を感じてる時は「もしかしてこんな状態がずっと続くのでは…」って不安になりますよね;でも直接命に関るものではないので、まずは落ち着いて、安心して治しましょう!
【2014/04/03 04:39】 URL | yh #- [ 編集]


ゐ ゑ < も ぉ ι″ レヽ ちゃ ω ー⊂ 同 ι″τ″寄 ゑ 年 シ皮 レニ レよ 月券 τ ナょ レヽ ω ι″ゃ ナょ ・・・
【2014/04/03 06:59】 URL | おじいちゃん #- [ 編集]


> さん
それって、そもそも個別の事象ではないょ。
体が衰えるからゲームの腕が衰えるんだょ。

>yhさん
神情報ありがとうございます!
最初は強烈な感覚過ぎて寝るのが怖かったです。
寝ながら頭だけ左右向けて数秒停止する体操やってたんですが、
エプリー法の方が良さそうですね。試してみたいと思います。
現状、右向きで寝なければ問題無いっぽいですが、
根治するためにはキツイのに耐えないとakanですね。

>おじいちゃん
加齢臭でも対策するか~とか言ってる場合じゃなかったわ。
あと内容とは裏腹に文章が若いんだけど~。
【2014/04/03 11:09】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

