乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
残念
dentakuさんがVAC BANされた件ですが、
本人に直接聞かないと話が進まないのでアレだったんですが、
先ほど連絡が取れたのでTS上で本人に事実確認を行った所、
実績やスタッツデータの改竄ツールの使用をして、
プレイングに関する不正ツールは使用していないとの事でした。
・・・とは言え信用を裏切る行為には他ならず、
L4Mとしても他ツール使用の疑念を払拭しきれず、
今後は当人との関わりを断つ感じで話の決着が付きました。
VAC BANがいるチームと対戦して不快に思う方も多いと思います。
同じチームで活動していた者として説明責任は果たすべきと考えているので、
現在、大会運営やTvTで練習相手をして頂いたチームに、
経緯説明と謝罪をする方向でmannmann、R1nN4、azukiと話を進めています。

以上、端的ですが現在までの経緯説明となります。
今日の和民の活動後に配信上でも経緯説明はする予定です。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この件に関してはL4Mのコミュニティの皆さんと十分話し合って慎重に検討したほうがいいと思う


追伸 就職しました
【2014/03/28 20:23】 URL | #- [ 編集]


心配とアドバイスどもです
一応じっくり話し合った上での結果や方針を書いてます



就職おめ!
【2014/03/28 20:50】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


こんばんわ
みるくさんこの前の野良配信では
知らずとはいえど
クソプで配信荒らしみたいになってしまって
気分を悪くさせたようでごめんねー。

俺は別にみるくさんが説明とか謝罪とかする必要は無いと思う。
別にお客さん相手に仕事でL4してるわけじゃないし、
何を言っても叩きたいやつは叩くよ。
dentakuさん本人が謝りたい人に謝ればいいだけかと。

みるくさんはdentakuさんとの連絡を絶つって言ってたけど、
今回の件をきちんとお互いで確認し合えばそれで十分じゃない?
俺が思うよりずっとドライな付き合いをしてきたのならそれでもいいけどさ。
親しい仲ならこれからも一緒に遊んだりして、
これまでの関係を大切にしてもいいと思うよ。

上っ面なでるような意見で不快かもしれないけど
ちょっとみるくさん冷たい人だなって思っちゃったから
参考までに。



【2014/03/29 01:41】 URL | p@u #- [ 編集]


野良の件は自分内ルールに機械的に則ってるだけなので、
あまり気にしないようにして頂けると助かります・・・

そして御意見ありがとうございました。
エントリ内容は簡潔に経緯説明だけなので淡白に見えるかもしれませんが、
追放に至る経緯は省略して結論だけ書いています。
L4Mでは少し前に別件でチート類に関する考え方を、
徹底議論する機会があったので、本人もL4M的スタンスを承知の上で、
メンバーの信頼を裏切る行為に及んでいたはずですし、
そう言った部分を含め、散々議論した上での結論です。

オンラインゲームにおいて信用は第一なわけで、
身内だったからこそ厳しく対処しなければ駄目だと考えます。
やはり対処としてはこうするのが妥当かなと思います。
【2014/03/29 04:26】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


今日の配信、途中で寝てしまったので今更壁の録画を拝見いたしました。
蒸し返すようで申し訳ないのですが・・・質問がありますのでコメントさせていただきます。
面倒でしたらスルーしていただいて結構です。

BLOG記事でも配信中でも「L4Mとして関係を絶つ」と再三言っておりますが、どこまでの絶縁をするのでしょうか?
確認させていただきましたが、現状L4Mのみなさん(MiRUKU・mannmann・R1nN4・azuki)はまだdentakuさんとフレンドですよね。
「関係を絶つ」がどのレベルまでなのかわからないですが、フレンドである以上関係を絶ったことにならないと思うんですが、いかがでしょうか?

今後、みるくさんとしては、野良・和民などの凸は受け入れるのでしょうか?
それとも、関係を絶つことを理由に受け入れないのでしょうか?
他の3名がどうかはわからないですが、みるく配信でどういう扱いをするのか、そこらへんも教えていただきたいです。

最後に、みるくさんとでんたくさんは旧知の仲と思いますので、共通のフレンドは多いかと思います。
みるくさんのフレンドが、今後この状況を知った上でんたくさんと遊ぶことについてはどう思いますか?

以上です。
不躾な質問で申し訳ございません。
対応に追われている中お忙しいとは思いますが、回答いただけたら幸いでございます。
【2014/03/29 05:48】 URL | #- [ 編集]


本人はVACについてValveに問い合わせるとの事でした。
親しい人には事の顛末を自分で説明するとの事だったので、
現在フレンドなのは事態が進展した場合やその他向こうから連絡が取れるように一時的に残している状態です。
VACの性質上、事態が進展するとは考えにくいですが、
mannmannさんは1週間程度して特に連絡が無い場合は切るって話してましたので他のメンバーもそれに倣ってます。

以下は進展が無かった時の話になりますが、
私の配信では他ゲーも含めて一緒にプレイする事は無いと思います。
他人の交流に関しては、もう少し詳しい情報が確定すれば変わるかもしれませんが、
今の情報量では批判や口出しをするつもりはありません。
【2014/03/29 06:52】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


たかがゲームでチートとかどうでもいいでしょ。
やりたいやつが勝手にやってBANされたならサブでやればいい話だし。たかがチートつかっただけで盛り上がりすぎでしょ。
【2014/03/30 13:22】 URL | #wLMIWoss [ 編集]


そう思わない人は多いと思います。
実際、ちょっとした騒動になってますよね。

対応も少し過剰に感じたかもしれないですが、
配信者が多かったり、少し前にチートに関する論争をしてたりと、
いくつか条件が重なった事もあって、
やれる事は全部しておこうと言う話になりました。
【2014/03/30 19:31】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


たかがゲームでチートとかどうでもいいとか言ってる真性にまで返事してあげなくていいと思うよ
【2014/03/31 00:08】 URL | nns #- [ 編集]


所詮自己満足の塊のゲームに謝罪などリアルの様な事はいれなくていいんじゃないの。ただ今回dentakuさんのいけなかったことは使用がばれたことだけ、結局ばれなきゃなにしてもいいんじゃないの実際に今までだれも気付いてなかったしそれなら迷惑かかってないじゃん、たまたま今回はvalveに目をつけられて運が悪かっただけなんだから、次はばれないように最善を尽くして復帰してほしいね。
【2014/03/31 12:25】 URL | #- [ 編集]


>nnsさん
そうなのかもしれませんが、
それでも一応です。

>3/31 12:25さん
私の意見は前回述べた通りです。
あとは本人に言ってください。
【2014/03/31 19:06】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

