乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
妙に重いので
D2配信中にFPSが80台になったりしてる事に気がつく。
現行ハイスペ級でそれはあまりにも萎えたので、
FLV配信をやめようかと思ったんだけど、
その前に可能な限り軽くする手続きを踏んでみる事にした。
テストしたらOBSのプリセットでも少し重い事が判明したので、
まずはドライバを微妙に軽い最新に戻した。
ブルスクはUSBサウンドカードのせいだと思うので、
今は外してるし打開してないかテスト中。
あとはプレイ&配信解像度を1280x720→1024x576に下げた。
遠距離が荒くなったけど概ね従来通りプレイできるし、
プレイ環境はかなり軽くなった印象だ。やっぱこうじゃないとね。
配信的にもビットレート1500kbps以下だと、
1280x720は少し辛いかなって感じだったので良かった気がする。
解像度下げたから鮮明度は下がっただろうけど、
ブロックノイズは目立ちにくくなるんじゃないだろうか?
前の設定だと瞬間的には1500+850kbps必要だったけど、
今の解像度ならもう少しだけビットレ下げても良さそう。
まぁ、画質に関しては設定を練り直しかなぁ。

さ~て、明日のシュウトロングが楽しみ。
配信名は不明だけどPeCaであの1500RTのPunkさんが配信するらしい。
私は20時頃から解説役をやるので楽しんできます。
そういや1/26予定だったPenPenTA企画ですが1週間延びたらしいよ。
2/1の夜9時頃にやるそうです。2/1が駄目だったら2/2みたい。
FPS頻度急激に上げた矢先に1週間延びたって言うね^^;
息切れしない程度に配信して繋いでいこうっと。


キーボ、イヤホン、本、ゲームありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

