乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ランダム時報きたぁ
時間に対応したフォルダに入ってる音声群を、
ランダム再生してくれる時報ツールを前々から探していた。
なかなか無いのでmp3プレイヤーを指定時間に実行すると言う、
アクロバティックな事してランダム時報を実現していたんですが、
先日リスナーさんがMilClockなるものを作ってくれました。
希望としてはタスクトレイに格納できるランダム時報だったんですが、
Rubyで作られていたのでタスクトレイ化が難しいらしく、
ちょっとかかるけど別言語で作り直そうか?との事でした。
でも折角作って頂いたので他ツールを併用して、
タスクトレイ化とかをできるんじゃないかと奮闘してみたんですが・・・
どうも起動→タスクトレイ化を完全に自動化は難しそうでした。
仮にできても常駐ツールで監視する形になると思うので、
折角、超軽量な専用ツールなのに本末転倒と言うか・・・
その後も色々と調べては試してを繰り返していた所、
rubyw.exeの方を使えばバックグラウンド処理になるっぽかったので、
ログの書き出しをするように少し改造を加えて、
AHKと併用してみたら結構良い感じになった!
わざわざ作って頂いて本当にありがとうございました。
必要最低限=軽量で不満点無しってのが嬉しいですわ。
こう言うちょっとした要求が出た時に満たす事ができる、
プログラミング力あるとさぞ便利なんだろうなぁ。
AHKとかも使いこなせれば絶対に超便利になるだろうからなぁ。
ちょっと勉強してマスターしてみようかと考えちゃうわ。


マウス、サントラ、Office、JINS、風呂用品thxです!
DL販売系は還元率がありがて~(T_T)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

みるクロック商品化待ったなし
ところで番長万枚達成配信はいつになるでしょうか?明日かな?
【2014/01/22 07:17】 URL | #- [ 編集]


菓子パンかな?

差枚万枚で良いなら届いたその日にしたんだけどね・・・^^;
一撃万枚は毎日配信して月1回出るかどうかってLvだよ・・・
【2014/01/22 15:18】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


こういうソフトが欲しいと思って検索してた所ここに辿り着きました
DL先が見つからないのですが非公開ソフトなんでしょうか?
【2015/05/21 23:43】 URL | #- [ 編集]


匿名の方に作っていただいたもので、
二次配布して良いのか分からないんですよね・・・
申し訳ないです
【2015/05/23 18:51】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


そうですかーわかりました
返信ありがとうございました
【2015/06/14 00:31】 URL | #- [ 編集]


ご期待に添えずすみません・・・
【2015/06/14 19:03】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

