乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
若干ブルスクる
ポッキーかプリッツかどっちかにしろや(怒挨拶


環境移行後のクラ落ちは皆無になって喜んでたのも束の間。
配信中にブルスクがこの1ヶ月で確か2回ほどあった。
両方ともD2配信時だと思ってたから、
もしかして原因はOCだったりする?と一瞬思ったけど、
過去のエントリを遡って見ると初回はスロ配信中だった。
・・・となると、やはりミキサー(QX1002USB)が一番臭いわけで。
実は前の環境でも起動中にUSBをぶっこ抜くとブルスクってた。
USB3.0とサウンド関係の相性があまりよろしくないらしい。
一応、ブルスクビューワーで見てみると、
hal.dllとntoskrnl.exeが原因でエラーコードは0x00000124。
軽く調べるとハードウェアの致命的なエラーが原因らしい。
あまり気が進まなかったけどUSB抜き挿し実験をしてみた所、
PCI-eで増設してるUSB3.0ポートに挿したデバイスを抜くと、
USBサウンドカードもミキサーも100%応答停止になる事が分かった。
他のポートなら問題無いっぽいがデジタルノイズが気になってて、
それが嫌でミキサーはノイズレスの増設カードに挿してたんだけど、
今回のマザーならUSB2.0に挿せばノイズは殆ど乗らないっぽい?
マウスとキーボ用に使ってたんだけど交代して頂いた。
とりあえずはOC無し+2.0運用で様子を見てみようかな。
イベントビューワーでも周辺の時間帯を遡って調べてみたけど、
変なエラーとかは特に返してないんだよね・・・
多分、大丈夫だとは思うけど原因が特定しにくい:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。