乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
冬に備える
TOPANGAあるのに和民の活動入れちゃった!!(挨拶

大分寒くなってきました。もう冬やね。
私の部屋は締め切っていても謎の風が吹きますlol
でも、去年の冬は防音性を高めたい願望が強かった。
ついでに断熱性も高めれるって事で、
押入れや梁(?)に築材用の発泡スチロールを敷き詰めて対処。
効果は少しあったように思うけど風は止まなかった・・・
今年は風自体は諦めて結露防止+室温をupさせる作戦で行く。
前々から結露防止シートが気になってたんだよね。
私の部屋の窓は結露が酷くて床が濡れてカビるので、
少しでも結露しにくい環境にならんかと、
ホームセンターでプチプチシートのロールを買って来て、
窓の寸法に合わせてカットしつつ両面テープで貼り付けて実験中。

こんな感じ。見栄えはちょっと気になるけどね。
まぁ、代替品なんでどこまで製品に近い性能を発揮できるかかな・・・
とりあえずは結露が少しでも解消されれば良いかな。
つっても時期的にまだ結露ってないんだけど。
室温も2~3度上がるかもしれないみたいだし期待。
この部屋寒すぎるんや!


ミキサーとケーブルthxでした!
しかし、ミキサーちゃん凄い安くなってるよなぁ・・・
マイクアンプ買うならミキサー一択くらいの価格差:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

今年もみるくさんの部屋の窓を1cmだけ開けるお仕事が始まるお・・・

そのプチプチシートは寒さ対策で自分も前から使ってるんですが、
結局暖房つけちゃうから効果あるのかないのか分からないXD
【2013/11/09 06:59】 URL | #- [ 編集]


むしろ暖房使う人の方が効果あるっぽいですよ。
暖房が効くのが早いのと有り無しで2~4度変わるそうです。

謎の風は閉め切ってるの確認してるんですけどね・・・
強い時は箱ティッシュがゆらゆらしてる時があります。
線香使って調査までしたけど分かりませんでした。謎過ぎて引きます。
【2013/11/09 19:01】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

