乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グラボの新機能に期待
今日だかのアプデでGeForceの新機能が利用できるんかな?
私はまだ使う気が無いんだけど、新機能にかなりの期待をしてます。
GTX6xx以降のカードにはh.264のHWエンコーダが搭載されてて、
PCへの負荷無しで配信や録画ができるらしい。すげぇ。
リーク版を既に使ってみた猛者のレポートによると、
実際には極わずかに負荷がかかるらしいですけど、
ソフトエンコ時と比べると皆無に等しいレベル。
画質も低~高まで選べるけど低でもかなり綺麗らしいとの事。
バックグラウンド録画も過去20分は保持されるらしいので、
動画投稿をしたりフラグムービーを作る人なんかは、
良いプレイが出た時だけ保存するなんて使い方もできる。
この神機能はGeForce Experienceに含まれるShadowPlay。
なんとも中二っぽい名前がそそる。
てか、GeForce Experienceのそもそもの目的は、
安定性やパフォーマンスの向上だったと思いますが、
前に軽く調べた時はユーザ設定を勝手に開発元に送ったり、
ゲーム設定を勝手に調整するらしいってのが嫌でスルーしてました。
h.264配信に少し興味が出てきた矢先の出来事なので、
ShadowPlay登場を機にGeForce Experienceを入れるか悩みますね。
でも、ストリーミングは現状だとTwitchしか対応してないんだっけ?
将来的にニコニコとかには対応予定らしいけど・・・
折角の神機能なんでGeForce Experience以外でも任意で使いたいし、
ストリーミングに関しても幅広く使えるようにして欲しいですね。
詳しい事はもう少し普及してから調べようっと。今後の展開に期待。


DVD、マウスパッド、変換、消毒剤、本、オーディオインターフェースどもです。
A-I/Fは配信者さんかな?ガチ機材揃うとモチベあがるよね:D

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

