乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
飛燕SOFT&XSOFTれびぅ
Artisanの飛燕SOFTにもだいぶ慣れてきた頃なのでレビュー。
最近は定番パッドばかり使ってるので、
今更感溢れてあまり需要が無さそうだけどね^^;
後日XSOFTも購入したので記事を軽く修正しておきました。
個人的にはSOFT>XSOFTでした。

表面:布
裏面:発泡ゴム?
サイズ:320mm×250mm×4mm(Mサイズ)
購入のきっかけは従兄弟の家で紫電を触った時に、
4mm厚のパッドは沈むのでマウス圧で止めやすいなーと思ったので。
指で押して沈むパッドでもマウス圧では沈まない物が多い。
私はマウスを押し付けて摩擦抵抗を上げて止めるタイプなので、
プラに迷走した時期もありますが布系に落ち着きました。
4mmなので結構な勢いで沈むのですが、
SOFTはソールを押しのけてマウスの腹がパッドに付くには、
結構な力を入れて押し付けないと駄目だけど、
沈み具合は今までで一番良い。満足度は90点くらい?
XSOFTはマウスに手を乗せただけで微妙に沈むレベルなので、
SOFTとXSOFTの中間くらいの固さがあればそれがBestだったなぁ。
個人的にはXSOFTの沈み具合は85点くらいの満足度。

滑り具合はよく滑るって話だけど布の標準くらいな印象。
表面は今まで触ったどのパッドよりザラついてて、
手首Aimだと設置面が擦れて痛い。肌触りが苦手な人もいそう。
独特のザラつきのおかげでマウスの初動は軽いと思う。
ただ、ウェッティでメンテすると千切れた部分が目詰まりしそう。
湿らせた眼鏡拭きとかで拭いた方が良さそうです。
パッドの耐久力は残念ながらあまり無さそうな感触ですね。
厚いスポンジの上に極薄の布を乗せましたみたいな感じなので、
半年もすれば肌触りで分かるくらいの変化がありそう。
まぁ布系って3~6ヶ月で交換を推奨してると思うから普通なのかも。
ちなみにXSOFTは滑りが微妙に悪くなって耐久性が上がってるみたい。
軽く触った感じだと誤差の範囲かなぁと言う程度の差。

パッドずれに関しては机に貼り付くレベルでグリップしてくれる。
SWIFTもG-TFも問題無かったのでゴラスピがグリップ糞なんかな。
滑り具合と止まり具合は満足の品なのでAimもしやすい。
押し付けて止めるに拘ったので4mm厚はホント良い感じだ。
あと、ザラザラで手首が擦れて痛くならないように、
パッドを今までより前に設置する事でだいぶ変わった。
リストレストを使うでも良いのかもしれない。


ちなみに飛燕には細かいVerがある。
廉価版のValue Edition、更に軟らかいXSOFT、硬めのMID
私が買ったのはSOFTとXSOFTなのでバナーはSOFTとXSOFTの各大きさ。

飛燕SOFT S

飛燕SOFT M

飛燕 SOFT L


飛燕 XSOFT S

飛燕 XSOFT M

飛燕 XSOFT L


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

リストバンド良いですよ。
UNDER ARMOURのリストバンドロングがオススメです。
手汗とかでマウスパッドも痛まなくなって一石二鳥ですよ。
【2013/10/13 19:05】 URL | #- [ 編集]


数年前のSteelのゲーミング手袋を何故か所持してまして、
それは手首部分が硬くてAim感覚が崩れてしまい、
以来、手に何か装着するのは避けてたんですよね。
でもリストバンドなら良さそうですね・・・
手の平部分に近い手首が擦れるんですが大丈夫かな(・ェ・;)

ちょっと探してみようかと思います。
ナイスな情報ありがとうございました。
【2013/10/13 19:19】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/19 21:19】 | # [ 編集]


>キリト
ナイッスォ!!
上手く回ってるみたいで良かったわ:)
【2013/10/21 02:41】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

