乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ゾンビカバーちょお基本
紅白イベがあるのでコラム未満な記事ふやそか。

普段D2っててカバーを気持ちよく貰えた経験は少ない。
案外キッチリこなしてる人は少ないのかもしれない。
誰でもカバーくらいしとるわ!と思うかもしれませんが、
味方が絡まれないか監視する周期が甘かったり、
一定の水準になると何故かFFを嫌う人が多いように感じます。
しかし、ゾンビに殴られると1秒くらい減速するので、
少しくらいFFしてでも絡まないようにしてあげるべきなんです。
特に味方の後方向から来るゾンビは最優先で処理する。


画像中の青が味方、赤が敵、水が自分だとして、
こんな感じで敵が味方を後ろから追いかけ始めた時は、
放置しておくと大体味方は後ろから殴られてしまいますが、
画面内に近い状況が映ってもあまり撃たない人っていますよね。
画像のように味方敵自分が一直線に重なった状態の時は、
赤(敵)を撃った弾が貫通して青(味方)に当たっても、
そもそもFFにはならないのでしっかり撃ち込んであげて下さい。
まぁ、この辺は概念的なもので出来ない人は少ないと思いますが、
もっとグダってる時になると少し怪しくなってきます。


こんな感じの味方がいたとして、
ゾンビを1人ずつ狙って撃ってる時はありませんか?
そんな面倒な事をしなくてもニックのオーラの輪郭の少し外側を、
何回かタップで撃ってやるだけで良いです。
内側のゾンビが死ぬと外側に居たゾンビが内側に移動するので、
またそのゾンビをタップして殺してやるループで勝手に溶けます。
この時に注意すべきは背中側のゾンビを優先して殺してあげる事。
この画像だとニックは奥を向いているので、
背中を軽く撃ってから輪郭左右をスプレーする感じで溶けます。
もし、ニックが右を向いているなら左側のゾンビを優先して殺す。
前側はニック本人に任せるイメージでカバーしてあげると、
囲まれても味方は脱出しやすくなります。
野良とかで慣れてない人をカバーする時もコレを意識すると、
抜け出すのが早くなり安定化と進軍速度の上昇に繋がります。
グダる原因は殴られて減速してのループだからです。
このゲームは集弾率が良いですし、
先ほども書いた通りゾンビを貫通した弾ならFFにはならないので、
ゾンビが群れてる時はスレスレの位置を撃っても大丈夫なんです。
上手くやればFF0で溶かせますし、
多少雑にやっても実は3発くらいしかFFにはならないはずです。
放置しておくと、どうせゾンビに殴られますから、
殴られるのもFFも被ダメ的に大差無いくらいの考えで良いんです。
FFを気にしすぎて撃ち込みが甘い人が結構いるので、
この辺を徹底すると良いのではないかと思います。
何で今更!?って思ったかもしれないけど、
基本ながらもできてない人って意外といるんやで?


ゲーム、USB機器、マウスソール、ルーペ、ダンボーthxです!
ダンボーは見逃してたんじゃなくて更新が間に合って無いだけでしたxD
更新頻度についてはマッタリペースになっててごめんね!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

suxusの墓おいで!L4D2やろ!はいじいるよ!
【2013/07/29 21:35】 URL | きりと #- [ 編集]


持ってるんかい!
フレ登録してお互い時間合う日に遊ぼうか
【2013/07/30 10:21】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/30 22:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

